毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
タイミングがたいせつ
週末、雨に打たれながらお墓参りしたせいか風邪をひいた。

風邪の症状は微熱で済んで、もうほとんど完治したけど。今は口内炎がひどくて…全然しゃべれない。ゆえに、夫婦間の基本言語がジェスチャーに。

しかし、普段のどうでもいい事は「あ・うん」の呼吸で伝わるくせに、肝心な時には面白いほど何も伝わらない。

(*ΦωΦ) なんで?

風邪をひくといつもプチ鬱になる。

だから今日眠れないでいるのはきっと病み上がりのせい。

でも、頭ではわかってても、心は勝手にぐるぐるする。

口内炎で上手くしゃべれないせいもあるのかも。

一日に何回もイソジンでうがいしてるんだけどなぁ、治らないなぁ。

気持ちがぐるぐるして眠れなくて、思考が後ろ向きになってる。泣きたいのに泣けないような。自己存在価値否定態勢ばりばり、みたいな。

こんな風に携帯からちまちまブログ更新してる暇があるなら、横ですやすや寝てるご自慢の優しい旦那様を起こして甘えればいいのにねぇ。

仕事場で読まれて「ぇー!起こせばよかったのにー!」なんて思わせるくらいなら、今叩き起こしてうだうだ甘えた方がいいのかしら。わかんない。甘えるタイミングが難しい。この場合は起こすタイミングなのか?

いや、むしろこれは甘えではなく嫌がらせになるのではないか?

いやいやしかし、そんな嫌がらせに近い甘えも覚悟の上でこんなあたしと結婚したに違いない(ホントか?)

うーん

うーん

..+(´∀`*)+. パチーン

ええい、知るか。
起こそう。

喧嘩になったらなった時だ(汗
関連記事
CO*10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
◆で、続きは…???(◎x◎)
後輩ちゃん | URL | 2007/03/28(水) 12:20 [EDIT]
 んあ~眠れないのツライ意ですよね。ワシは(後輩は自分のことをワシと書きます(笑))普段どちらかというと電池が切れる様にコロリコロンっと、寝てしまいます。(意識がなくなるので話しかけて例え明確に「うん」・「ハイ」の返事をしたとしても、実はそこにはいません)
 だから寝れない時は逆に超ツライです↓↓(≧Д≦)qどーやって寝てたんだろ???って考え出すと余計眠れないですよね(笑)。
 でも最近お疲れ気味なので、床に転がったら寝ますよ(笑)

chilln | URL | 2007/03/28(水) 12:34 [EDIT]
で、起こした結果はいかがでしたか?

かに | URL | 2007/03/28(水) 18:24 [EDIT]
口内炎対策にはケナログ&チョコラBBのダブル攻撃ですよ。
◆むずかしいですよね・・・
VENDETTA | URL | 2007/03/28(水) 20:59 [EDIT]
俺は自分が寝れないときはこっそりとベットを抜け出してパソコンをしてますw
彼女は寝つきイイから起こされるとか未体験ですねぇ
喧嘩にはならないんじゃないですか?甘えちゃえばw

あるてぃ | URL | 2007/03/28(水) 23:09 [EDIT]
朝の6時だったらまぁおこしても大丈夫な時間では?
4時とかだときっついなぁ。
◆続きです。
うるめいちご | URL | 2007/03/29(木) 00:08 [EDIT]
旦那様を起こしたのはいいのですが。。。

イチゴ「ねぇ~起きてぇ~」
tsu「うーん。まだ眠いよ~、どうしたの?」
イチゴ「起きて~、起きてよぅ」
tsu「ん~、朝まで眠れなかったの?」
イチゴ「うん。眠れなかった」
tsu「そうか~こっちおいで。よしよし」

と、喧嘩にもならず強引に起こした旦那様に腕枕をしてもらい、頭をなででもらった瞬間、スイッチが切れたように寝てしまいました。

結果一緒に寝てしまった旦那様は寝坊してしまい、朝方ギリギリにバタバタと出勤していきました。ごめにゃーん。

あたしは朝ごはんも作らず気持ちよく夕方まで寝ておりました。ハィ。


>後輩ちゃん

>話しかけて例え明確に「うん」・「ハイ」の返事をしたとしても、実はそこにはいません

旦那ちゃん(先輩は後輩ちゃんの真似をして旦那様のことを旦那ちゃんと呼んでみる)もそのタイプで、「起きてるのか?」と間違えるくらいはっきり返事するのに覚えていない。つまりその時旦那ちゃんはそこには居ないのだな。うん。学習しなければ。

後輩ちゃんは寝つきがいいのか、羨ましい。

>chillnさん

起こした結果は、朝から愛情の確認をしあってると旦那様は会社に遅刻しそうになる。ということです。

>かに様

ケナログ上手につけられないんですよね。
どうしてもつけた瞬間に舐めてしまう。

チョコラBBは毎晩飲んでるんですけど。うーん。

>VENDETTAさん

あたしも以前はこっそり起きてパソコンをしていたんですけど、部屋を離れてパソコンをするのは部屋の明かりや暖房等、電気の無駄使いになるのでPCを寝室に移動しました。

結果、寝室で寝ている旦那様を背中にパソコンをするわけですが、そうすると布団から愛の誘いがあるのでパソコンどころではないわけです。(何の話

最近では布団の中で携帯から2ちゃんねるを見て過していますけどね。昨日もそうしていたんですけど、荒れてるスレを見たせいで変なスイッチ入ったのか、急に哀しくなってしまって。あは。

>あるてぃさん

実はすでに過去、3時くらいに起こした事があったような気がするんだけど、その時は「いいから寝なさい!」と強制羽交い絞めの刑で結局寝たような気がする。

朝方まで寝れないでいることによるイライラと、眠れないほど緊迫した精神状態っていうののピークがたぶん5~6時くらいなのかも。
「生きてていいのかしら」とか考え始める時間って言うか(朝から自分を追い詰めすぎ

今は横にtsuさんがいるからいいけど、一人暮らしのときはもう本当に駄目だった。太陽の光を見るたびに死にたくなってた時があるし。

うち。 | URL | 2007/03/29(木) 00:37 [EDIT]
んもう、カワイイ夫婦だなぁ。(*´艸`)
◆(´∀`*)ウフ ついでにノロケ小話。
うるめいちご | URL | 2007/03/29(木) 01:47 [EDIT]
>うち。さん

そんな可愛い奥様のパソコン後ろの壁には、旦那様の携帯代領収書に入っていたDoCoMoのブックレットから無理やりハサミで切り取った亀梨君の写真が貼ってあります。

しかし旦那様が隙を見ては亀梨君の鼻に画鋲を刺そうとするのです。

実はもうそんなに亀梨君が好きなわけでもないのだけど、そんな可愛いヤキモチを妬く旦那様が可愛いので、見せ付けるようにいつまでも亀梨君が貼ってあります。
◆くッ・・・ラブラブじゃねぇか・・・・
VENDETTA | URL | 2007/03/29(木) 07:06 [EDIT]
2ちゃんって遊ぶの難しいですよね。俺超初心者で^^;
て言うか全面にラブラブですねw負けらんねぇ!(ぉ
ただヒトツ確実にいえるのは、亀梨より田中クンの方がステキです
◆ありがとう。まったく同意見だ。
うるめいちご | URL | 2007/03/30(金) 00:13 [EDIT]
>VENDETTAさん

>亀梨より田中クンの方がステキです

ありがとう。
きっと旦那様も喜びます。

まさかこんな、お会いしたこともない方からお褒めにいただけるなんて思ってもいなかったでしょう。嬉しい限りです。

これからも我々田中家を支える旦那様「田中クン」を応援し続けてくださいね。

※ 我が家の苗字は「田中」
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
