毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
page top
スカイプロムナード@ミッドランドスクエア
結局今日は、伏見で映画を観る予定を変更してミッドランドスクエアに行ってきた。

とはいえ、ブランド店にまったく興味のない二人
(っていうかほとんど知らないので、読めないブランド店ばかり)
さっさと最上階にある展望台「スカイ プロムナード」へ向かう。

ミッドランドスクエア
↑そびえ立つミッドランドスクエア。
※今日偶然母も名古屋に来ていた事が発覚した衝撃の写メール(もちろん盗用。

42階まで高速で移動するガラス張りのエレベーターに乗っただけで、もう十分アトラクションのひとつを味わったような気分になる。

以下 スカイプロムナードからの景色。

並ぶ百貨店
↑右下から上に近鉄パッセ、名鉄百貨店[本館]・[メンズ館]・[ヤング館]・レジャック

テレビ塔
↑左側奥に小さく見えるテレビ塔

ぐるぐる螺旋の塔
↑あるてぃさん命名「ぐるぐる螺旋の塔」を上から
※本当の名前は「飛翔」らしい

実はこの展望台、何気に屋外
夜風がびょうびょう吹き荒れる中で、買ってもらったばかりのカメラを片手に撮影するのは、高所恐怖症じゃないあたしでも指が震えるほど。それでもまたすぐ昼間に出直したいくらいの絶景には圧倒される。

入場料は大人700円と微妙だけど、是非一度名古屋に来た際には訪れて欲しい。
名古屋の新名所を堪能した1日だった。

おまけ

ミッドランドの裏手入り口にあるオブジェ。
モンスタボール
↑どう見たってポケモンのモンスターボール。
関連記事
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

つるママ | URL | 2007/04/01(日) 00:40 [EDIT]
太字の文いいアングルでしょ!写メール使ってくれてありがとう。最近は3Dとかいう携帯使用で腕が上がっています。近くの癒しの森「ノリタケの森」もお勧めですね(^_^.)
◆とってもいいアングルだ!
うるめいちご | URL | 2007/04/01(日) 00:44 [EDIT]
>母上様

次回名古屋へおいでになる際は

是非、一言連絡をください。

写メールもらった後しばらくショックで呆然としてしまったよ。
32歳になって結婚までしたのに、どんどんマザコンになってる気がする。幼児に退化してるのかな。ううぅ。

ポケモン大好き | URL | 2007/04/14(土) 01:46 [EDIT]
ポケモンおもしろい~

おもしろい情報ありがとうね



またくるからね~
◆いろんなサイトに引っかかるのね。
うるめいちご | URL | 2007/04/16(月) 18:26 [EDIT]
>ポケモン大好きさん

Σ(´ロ`;) アッ はい。

またきてください。。。?
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
