毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
ブロックス トライゴン
かなり前の話です。
tsuさんと東急ハンズ名古屋高島屋店の買い物中に見つけちゃいました。

ブロックス トライゴン

ボードゲームの大好きなtsuさんは興味津々。
買おうかどうしようか?ってかなり悩んでいましたが、
結局その日はお金がもったいないからってあきらめていました。

しかし、次の週にあるてぃさんが家に遊びに来ると聞き、
あるてぃさんが家に来る直前に名古屋まで行って買ってきました。

元々、ブロックスというゲームをtsuが持っていて、
tsuさんに進められるまま、しぶしぶやってみたらこれが面白いの!


先週、実家に住む妹夫妻に旅行用のカバンを借してもらいに行ったとき、
このブロックスとブロックス トライゴンを持っていった。
エキサイトしすぎてケンカになりそうなほど盛り上がったΣ(´Д`lll)

最近はゲームといえばTVゲームを思い浮かべる人が多いと思うけど、
こういった昔ながらの、対人アナログゲームはやっぱりイイ!
我が家にお越しの再は2人連れで来て頂けると幸いです (。・_・。)ノ

tsuさんは、
「あとチケットトゥライドってゲームと、
 カタンの開拓者たちってゲームも欲しい」
ってわめいているので、
我が家のアナログゲームはまだ増えそうです``r(^^;)


※この記事はエイプリルフールのジョークで、tsuさんがうるめいちごのふりをして書いた記事です。(2007年4月2日追記)
関連記事
CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

びといん | URL | 2007/04/01(日) 02:24 [EDIT]
 俺もボードゲーム大好きですよ。
 ブロックスは、温泉オフの時にtsuさん持参のを楽しんで、俺もはまりました。こんなゲームがあったのかと、感動しました!
 ブロックスデュオという、二人用の小型のもあるよ。

 チケットトゥライドは、昨年の日本語版発売と同時に購入、これも簡単で楽しいしです。
 カタンは……モノポリーと同様に人間関係悪化ゲームなので、嫌いだけど絶縁するタイミングがないという人を招いてプレイするといいです。
 モノポリーほど実力優先ではなく運が入るので、嫌いな人に微妙なダメージを与える事が可能です(笑)。
 ある意味、モノポリーよりえげつないかも。

あるてぃ | URL | 2007/04/02(月) 00:34 [EDIT]
されどWiiもいいよ。
◆今回の記事はtsuさんがあたしのふりをして書いたエイプリルフール企画でした。
うるめいちご | URL | 2007/04/02(月) 01:20 [EDIT]
ネタバレしてますが、この記事はうるめいちごが書いたものではありません。ごめんなさい。

それを踏まえた上でうるめいちご本人がコメントに返事します。

>びといんさん

>嫌いだけど絶縁するタイミングがないという人を招いてプレイするといいです。

カタンはちょっと買うの止めた方がいいかもしれないですねv-394
うっかり夫婦でやって大喧嘩なんてことになっていたかもしれません。

びといんさんの貴重な意見を参考にして、チケットトゥライドの購入を前向きに考えていくことになりそうです。

>あるてぃさん

Wiiは夏のボーナスまで待とうかなぁ、という感じかなぁ。
とにかくこの春は支出が多いからねw

しかし買ったらtsuさんがシレンの完全クリアに夢中だった時以上に、夫婦間に会話がなくなりそうだなぁ。
二人でやるゲームはいいけどね。
ダウンロードゲームにはまる可能性がすごく高そうなんだもん!
心配だぁ。
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
