毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
エイプリルフール ネタバレ
昨日のエイプリルフールの記事のネタバレです。

気がついた人がいるかどうか謎ですが、
昨日の記事はあたしが書いたものではありません。

旦那様である【異星人交差点】のtsuさんがあたしのふりをして書いたものです。
同じように昨日のtsuさんの記事はあたしがtsuさんのふりをして書きました

皆さん、嘘をついてごめんなさい

二人とも同時刻に更新していることがヒントになるかな?
とも思ったのですが、いちいち気にしてる人もいないでしょうしね。

このアイデアはあたしが叙述トリック的なことをしたくて提案したのですが、tsuさんのふりをして文章を書くのはとても難しかったです。

記事の内容はお互いになんの相談もしないで書いてるので、

やっぱり結婚したことによって、
自分のエネルギーを外から内に向けるようになった、
というのはあるのかもしれない。


なんてtsuさんが思ってるのかどうか知りません
あたしがtsuさんを見てて感じたことをそれらしく書いてみただけです。(しゃあしゃあ
それにtsuさんがあたしのふりをして書いた文章は、ネカマが書いた文みたいな不自然さがあって読んでて可笑しかったです。絶対使わない顔文字とかあったりして。

まぁ、そんなわけで夫婦二人だけで楽しんでしまったエイプリルフール企画でした。
関連記事
CO*9 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

すぬお。 | URL | 2007/04/02(月) 13:53 [EDIT]
tsuさんといえば、ボードゲームのイメージが強いので、うるめいちごさんがボードゲームにハマるのは自然な流れかな?と思いこちらの記事も普通に読んでしまいました。

うちら夫婦では、この企画は出来ないと思いますw

わくわくさん | URL | 2007/04/02(月) 21:15 [EDIT]
(。・_・。)ノ

エイプリルフールなんてすっかり忘れていました。あはは。面白いね。

びといん | URL | 2007/04/03(火) 00:12 [EDIT]
 うわ。
 すっかりだまされた!
 っつーか、全然気付かなかったよ!

うち。 | URL | 2007/04/03(火) 00:24 [EDIT]
全然気が付かなかったけど言われてみれば…って感じします(笑)。
ちょ、ノロケ企画じゃん!゜。(´Д`*)
◆騙してしまってすみません。``r(^^;)
うるめいちご | URL | 2007/04/03(火) 03:32 [EDIT]
>すぬお。さん

>tsuさんといえば、ボードゲームのイメージ

長野のオフでtsuさんと会った人はそうみたいですね。
実際そうなんですけども。

でも記事の内容は書いてる本人が違う以外は事実なのでw

>うちら夫婦では、この企画は出来ないと思いますw

いやいや、案外盛り上がるかもしれませんよ?
まぁ、あたしは言いだしっぺのくせに
書き終えた記事をtsuさんに見られるのが恥ずかしくて
顔を真っ赤にしてましたが。

>わくわくさん

(。・_・。)ノ

面白かったならよかったです。
長いことあたしの書く文章を見てきたわくわくさんなら
いつものあたしの文じゃないことに気が付くかな?
とか思ったんですけどどうでした?

>びといんさん

嬉しい反応をありがとうです。

でも、あたしが書いた文章は
完璧にtsuさんになりきれていた と思うのですが
tsuさんが書いた文章は変でしょう?

変ですよね?

あれ~変だと思うんだけどなぁ。

あたしあんなにテンション高い文章ですかね?

>うち。さん

>言われてみれば…って感じします(笑)

でしょ!
でしょおぉおおおっ!

tsuさんは
絶対俺の文章はいちごになりきれている。
 絶対、誰も気が付かない!

って言い張ってたけど、変だよね?

ネタバレ後でもわかってくれた人がいて嬉しい。
今回の企画はあたしの勝ちだ!
(勝ち負けを競う企画ではないが。

ノ、ノロケ企画かな?

でも、もうこのブログ自体がノロケ一色になってるっていう...話もあったり...なかったり...

わくわくさん | URL | 2007/04/03(火) 20:34 [EDIT]
r(^^;)

チェンジしているなんて思いもよらなかったのですが、
文章の語尾にはすごく違和感がありました。
◆旦那様は自信満々でしたが。
うるめいちご@駄目娘 | URL | 2007/04/03(火) 23:07 [EDIT]
>わくわくさん

\(*´▽`*)/

>文章の語尾にはすごく違和感が

うんうん。
やっぱり(コラ

旦那様からはあたしの文章はあんな感じに見えているんだなぁ。
面白いね。

びといん | URL | 2007/04/04(水) 00:19 [EDIT]
 ご夫婦お互いに「うまく真似た。絶対にバレない」「相手の書いた文章は変で自分じゃない」と言ってますな。
 仲良しの証かもしれないっすねぇ。
 ごちそうさまでした。

 以上、コピペ。ノロケ夫婦のそれぞれに違うコメントなか書けるか(笑)。
◆ Σ(´Д`lll) ぇ。
うるめいちご | URL | 2007/04/04(水) 23:50 [EDIT]
>びといんさん

いやいや、4月1日のエイプリルフールに真の夫婦愛を嘘ではなく披露していたではないですか。
本気で見習いたいです。

16年後のあたしたちの腕に
おそろいの腕時計があるといいなぁ。
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
