毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
こんなはずではなかった。
先日巡回先でこんなものを見つけた。

ディアボロの大冒険 紹介&攻略

ディアボロの大冒険
↑画像クリックで公式サイトへ

風来のシレンシリーズ」をはじめとする、「不思議のダンジョンシリーズ」のゲームシステムで、「ジョジョの奇妙な冒険」の第5部のボスキャラクター「ディアボロ」を主人公にしたダンジョンRPGゲーム。

これ、4月1日に正式発表されたらしい。でも、ネタではない。
本当に遊べる。無料DLなので誰にでも遊ぶことが可能。
元になってるのはコレ

さっそくtsuさんに教えて、「やってみたら?」
と勧めたのはいいんだけど。

夢中になりすぎてかまってくれない。

今日なんか朝の6時半から起きてやってる。
昨日も(いつも0時には寝るのに)深夜1時過ぎまでやってたってのに。

もちろん今も後ろでやってる。
ていうか今日1日中やってる。

 Σ(´Д`lll) マジカヨ

やっとシレンをオールクリアして、ちょくちょくかまってくれるようになったのに。

教えるんじゃなかった!(自業自得

そんなわけで、風来のシレンシリーズとジョジョの奇妙な冒険ファンにはたまらないこのゲーム。興味のある独身男性(重要)は是非やってみてください。

おまけ

コンセント指突っ込みアダプタ
↑どんなサイズの指でも確実な通電を保証。

Art Lebedevからコンセント指突っ込みアダプタVilcus【Engadget Japanese】

今年一番の衝撃が走ったエイプリルフールネタ。

っていうか、日常の巡回サイト先で唯一エイプリルフールネタをしていたのがココだけだった。ホンキで信じてしまって、すごく悩んだ。
コメント読んで、ネタだと分かり爆笑。
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

わくわくさん | URL | 2007/04/08(日) 04:00 [EDIT]
わははー可哀想に。
でもゲームすごいね。
シレンオールクリアしてないまま今ピクロスやってるし、
私はこれはやめとこうっと。
◆しまった!
うるめいちご | URL | 2007/04/09(月) 00:11 [EDIT]
>わくわくさん

独身男性に!

なんて書いて、良く考えたら女性にだってジョジョラーやシレンジャーはいるよね。
差別発言みたいになっちゃったかな(汗

しかしピクロス面白そうだなぁ。
もじぴったん、全然進んでないや(難しいんだもん
◆ジョジョは俺の人生の師匠です
VENDETTA | URL | 2007/04/11(水) 01:30 [EDIT]
俺も実はtsu様のブログで発見して興奮しまくってますw
もうね、ジョジョって、人生そのものなんですよ。
学校の教科書になってもイイと思う。仕事終わったら
どっぷりやる予定ですw
ちなみにシレンも俺は大好きですw
◆どうしてもシーザーッ!のシーンで泣いてしまうの。
うるめいちご | URL | 2007/04/11(水) 09:44 [EDIT]
>VENDETTAさん

おおお、tsu様!(反応するところが違う

なんと、VENさんジョジョラーでしたかッ!
それはすばらしい。しかもシレンもたしなんでおられるとはw

このゲーム本当に萌えツボだらけですよ。
先日もtsu様が「大発見した!」と大騒ぎしていて、
何かと思ったら
「承太郎のDISKを地面に置いておくとッ!その階のフロアに居るジョリーンがッ!DISKを守ろうとしてその承太郎のDISKの上から動かないYO ジョリーンの足止めに使えるYO」とのこと。

夫婦で大笑い。
もうジョジョファンにはたまらないシステム満載です。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ