毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
取扱説明書バトン
くろおびさんのところで拾ってきた。

[取扱説明書バトン]


…とはいえあたしを取り扱う人間は主に一人しかいませんが。
でもその取り扱う人間が一番理解してないぽいのでやってみる。


というわけで、赤裸々に開始↓↓↓
●商品名は?
うるめいちご

●主な機能は?
・よくしゃべる
・よく笑う
・よく怒る
・よく泣く
・よく寝る
・やや天然

●特徴は?
小さい

[ご使用の前に]
●安全上注意することは?
怒ると視界に入った物を滅多やたらに投げ付けるか、又はそれらを使って殴るので注意が必要です。
いちごが憤怒した際は近くに物干し台、パイプ椅子、旅行用鞄、アイロン台等、飛んで来たら確実にヤバイ危険物が無いことを確認の上、バトルを開始してください。

[使い方]
●使い方は?
甘えて頼むとやる気になります。
何故かやった後でおだてても、あまり効果はありません。

例:お弁当を作って欲しい場合

×「今日はお弁当作ってくれてありがとう♪すごく美味しかったよ!明日も作って欲しいけど…無理はしなくていいからね」
○「明日もお弁当作ってくれるよね?」
◎「ねーねー頑張って働く俺のために、明日も美味しいお弁当作ってよ~。出来ればからあげ入れて、胡麻であえた青菜も入れて。ウインナーはタコさんにしなきゃダメだよ?ご飯の上にはゆかりをかけて、真ん中に絶対カリカリ小梅を乗せてね♪」

●使用上で特に注意することは?
時々、心で思ってる事と口に出す言葉が真逆、又は思ってもいない大嘘を言って相手を混乱させることがあります。
その際はいちいち真に受けず「もー、いちごってばまた嘘ばっかり言ってぇ、素直じゃないなぁ」などと、軽く受け流しましょう。

特に「もう別れる」「離婚するしかない」「嫌いになった」「あっちの部屋で寝る」「うっとうしい」「ウザイ」「触らないで」「あっち行って」「今日は一人でお風呂に入る」等の台詞を吐いてる時は要注意。

他にも「なぁに?ゲームしてたいの?ううん、全然構わないよ」「え?買ってきた漫画今から読むの?いや、いいけどさ、別に読んでても」等の台詞にも時々注意が必要です。

[困った時に]
●故障かな?と思ったら?
・抱きしめる
・頭を撫でる
・頬に手を当てる
・「大丈夫、大丈夫。何にも心配ないよ」と言う
・キスする(口以外)

上記のいずれかを実行すれば大概落ち着きます。
全てやれば間違いなく落ち着きます。

●お手入れと保存方法は?
時々(2回以上/月)映画館に連れて行きましょう。その際は必ずペプシコーラと塩味のポップコーンを一緒に与えてください。観賞中うだうだウンチクを語り出すのを阻止出来ます。

また、機嫌はいいがおしゃべりがうるさく、とりあえず黙らせたい時は、三連プリンかパインアメ、他にもおしゃぶりイカを与えれば静かになります。

保存は出来るだけ日当たりのよい部屋で行ってください。長く陽に当たらないとプチ鬱になります。
夜は豆電球が点いてると寝付きが悪いので、真っ暗にしておくとよいでしょう。その際、抱き枕代わりにイーヨーのぬいぐるみを渡しておけばすぐに寝ます。

●保険の有効期限は?
tsuさんの妻で有る限り有効。

管理責任は全て、旦那様であるtsuさんにあります。

期せずして独身や未亡人になった場合、過度の自暴自棄、又は自我崩壊する可能性があります。

[特にお薦めの商品は?]
●素敵な商品さんにバトンを回してください
うち。さん
あかつきさん

の取り扱い説明書があるなら是非読んでみたい。



…いやしかし、携帯電話からの更新はタグが手打ちでとてもめんどくさいなぁ。(じゃぁ何故携帯から更新するのか。

関連記事
[ TB*2 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
◆これめっちゃオモロイww
VENDETTA | URL | 2007/04/18(水) 14:21 [EDIT]
わらったwwwだいぶイイですこれw
俺の彼女と似てるかもしれません。物は投げつけないけどw
でも携帯とか破壊しますwまぁ自分のやからイイんやけどねw
て言うかうるめいちごさんって文章の構成って言うかボキャブラリーって言うかなんかイイです。こーゆー文章知的でかっこいいです。

うち。 | URL | 2007/04/19(木) 02:10 [EDIT]
<<「なぁに?ゲームしてたいの?ううん、全然構わないよ」

これめっちゃ分かりますー!!!!!!!!!!!!!
…うちも言うもん。(*´艸`)
「あ、そう。戦(戦国無双)に忙しくてうちに構ってるヒマないのね」的な。
バトンもらいまぷ。
◆記事を書いてから旦那様の笑顔がニコニコからニマニマに変わりました。
うるめいちご | URL | 2007/04/20(金) 04:32 [EDIT]
>VENDETTAさん

自分の携帯を折ったことはまだありませんが、旦那様があたしとの喧嘩中に怒りのあまり自分の携帯をへし折った時はびっくりして気を失いました。

いやぁ、あれはかなりバイオレンス度が高いですね。
(アイロン台で殴るお前が言うなよ)

しかし他の人のバトンを読んでみてわかったのは、女はみんな怒ると言動が素直じゃなくなって、だけど頭を撫でたり抱きしめたら落ち着くんだな、と。

ていうか、そもそもなんでそうなるかっていうと、女が怒る理由の8割方が「彼氏が(自分の思う通りに)かまってくれない」だからなんじゃね?なんて分析してみたり。

違うかな?どうかな?
案外当たってる気がするんだけどな?

(゚-゚)うーん


>うち。さん

なにもわざわざ一緒に居る時にゲーム始めなくてもよくねぇ?なんて思ったりしちゃうんだけど、うっかり結婚なんかしているもんだから「じゃぁ、いつならゲームしてていいの?」なんて言われちゃって、「べ、別に今したらいいじゃん…」と言うしかなく、下唇をカミカミこなき爺さながら旦那様の背中に張り付いてることしかできないわけです。
でもかまって欲しくて仕方がないので、なんとかこっちに関心を向けるべく、脇腹をくすぐったりしてゲームの邪魔をしたりするしかわけです。

それでも生返事しか返ってこないので、結果的にアイロン台が空を舞う、と(ぇ

あかつき | URL | 2007/04/26(木) 19:39 [EDIT]
おそくなりました・・・^^
しかもトラックバックはしたものの コメントを忘れてました・・・
自分の取扱いがよくわかっていません
今日 社会の窓チェック機能も発見しました
「いつもどこ見てんスか!」て 後輩にいわれました・・・
◆社会の窓チェック機能
うるめいちご | URL | 2007/05/01(火) 19:14 [EDIT]
>あかつきさん

あたしも基本的に男性の股間は凝視する派なので、デフォルトで社会の窓チェック機能も付いてることになるのかしら。

でも注意する前に開いてる人のチャックを上げようとして手が出そうになるので怖い。

>「いつもどこ見てんスか!」て 後輩にいわれました・・・

「股間ですが、それが何か?」
と、しれっと言い返すと多分格好いい。

TRACK BACK
TB*URL
● 用法用量を守って正しくお使い下さい。
ぬるいお風呂に小一時間 2007/04/19(木) 21:28
 いちご姐さんから小難しいバトンもらた。取扱説明書バトン 自分で書いてみて改めて周りにいる人達は大変だなと少しだけ反省しました。凹○●商品名は? うち。 ●主な機能は? 変なものを  [続きを読む]
● ピンコーン{キラリ}
utopia 2007/04/23(月) 20:57
イティゴ姉さんからいただきました。取扱説明書バトンあかつきの彼氏になりたい人 必読です。●商品名は?あかつき●主な機能は? こいつには任せられない!な人がいるところで働くリーダーシップ機能こいつは任せても大丈夫だ!な人がいるところで...  [続きを読む]
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
