毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
週刊あたしのだんな様 その2
以前tsuさんがハマってしまってるものとしてコレを紹介しましたが、
今回はコレ↓
サウンドロップ シャー
↑押すと「キロリロリーン」タイミングよく連打すると「そこッ!」とか言う声が。

サウンドロップシリーズ
機動戦士ガンダム2~赤い彗星編~全8種

バンダイから出ているガチャガチャの景品なんだけど、やたらめったら種類がある。

それでね、もう・・・

うちにはいっぱいあるんだよ!

↓証拠写真
サウンドロップいっぱい
↑元気ない時に耳元で1UP鳴らされるとちょっと元気になるから不思議。

左上からマリオのゲームオーバー音・マリオの1UP音
真ん中左から犬の鳴き声・ツンデレの声・像の泣き声
一番下左からエヴァの惣流・アスカ・ラングレー「アンタバカァ!?」・シンジ・アスカ・レイ「フィールド全開!」

ちなみにツンデレのセリフは

「アンタのためにやったんじゃないからね!」

ツンデレ好きなtsuさんは、引き当てた瞬間狂喜乱舞してました。
翌日会社にまで持って行って自慢したそうな。

で、記事を書こうと思ってたらまたやってるし!
目をキラキラさせて「ね!?1回だけだから!1回だけ!」とおねだりするtsu氏。1回だけって、これまで何回やってるんだよ!wwww
↑通算11個目。(過去ダブってるやつを会社に持って行ってる)

これはシャアザク歩行音&動作音らしく、
押すと「ズゥシン!ズゥシン!」
タイミングよく連打すると「ギュウゥ!」という音が。

なかなかタイミングが合わなくて苦戦するtsu氏。

あぁもうっ、
うるさいッ!
関連記事
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

びといん | URL | 2007/05/22(火) 00:01 [EDIT]
 サウンドロップ「赤い彗星編」は3種類持ってます。
「坊やだからさ」が欲しいんだよなぁ。秋葉原の暴露売り店で400円で売ってるので買ってしまおうかしら。

すぬお。 | URL | 2007/05/22(火) 01:29 [EDIT]
うちにもガンダムのシリーズで以前に出たものがいくつかあります。
私の手元には、シャアの「認めたくないものだな」があって、
何かあった時には使います(笑)

VENDETTA | URL | 2007/05/22(火) 06:12 [EDIT]
ガンダムは全然知らないんですけど
ストリートファイターのケンとサガットを友達にもらいましたw
◆たまごっちみたいだって最初思ったのは内緒。
うるめいちご | URL | 2007/05/22(火) 23:44 [EDIT]
>びといんさん

中古屋さんに行くとシリーズが全種類まとめて売ってたりしますね。
ハラハラドキドキ感をとるか、収集達成感をとるか。
難しいところです。

>すぬお。さん

>何かあった時には使います

あたしもtsuさんがウザイ時には
「ATフィールド全開」
ってやつを鳴らしたりしてます。

>VENDETTAさん

本当にいっぱい種類あるんですよね。
今は「買いすぎじゃ!」って怒ってるけど、自分の好きなキャラクターのサウンドロップを見つけたら、それこそ全種類揃えるまで買ってしまいそうです。
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
