毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
母、襲来。
母とはファミレスによく行く。今回はサイゼリア。
↑最近イタ飯ばかり食べてる気が。

前日の予告通りに母襲来。

結婚式のビデオと写真を見せたら
「まぁ、いちごちゃん松田聖子みたいよ」
と褒め(?)られる。

Σ(-_-,,;) 松田聖子って・・・。


そんでもって、今日母とした会話で一番驚いた会話。


母 「最近いちごちゃんのブログにコメントくれる人のブログも読みに行ってるのよ」

いちご 「へぇ~。どこ?」

母 「びといんさんの『ねこぱんちなんちゃらかんちゃら(ねこぱんち統合整備計画)』ってとことか。ほら、パソコンに猫の毛がはいちゃって大変だとか書いてた記事も読んだよ。」

いちご 「あはは。読んだ読んだ。困ってたね」

母 「うんうん。あとね~『じゃぁ、またね』っていうブログもよく読むの。なんか素敵な人だなって思って。なんかすごくいい感じなのよねぇ」

いちご 「・・・お母さん。その『ねこぱんち』さんと『じゃぁ、またね』さんは夫婦だよ。

母 「ええっ!うそ~っ!

いちご 「ほんとだってばww」


何も知らずにご夫婦2人のブログを気に入っていたようで。
面白いこともあるもんだ。


そんなわけで、いちご母がお2人のブログにコメントする日も近いかもしれません(滝汗
そ、そのときは、母によろしく。(謎
関連記事
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

びといん | URL | 2007/06/07(木) 00:23 [EDIT]
 どうも。ねこぱんちなんちゃらかんちゃらのびといんです(笑)。
 いちごさんのお母さんに読まれてたのか!うはっ!
 うむ。うちは決してガンダムブログではないですから(笑)、どなたでも食い付ける記事がありましたら、熱烈歓迎です。

 そっかー、うちら(特に俺)は、ブログでは家族の事は極力ネタにしない主義なので、夫婦だと知らないで双方を見ている人も居るかもしれないですね。
◆実は俺も
VENDETTA | URL | 2007/06/07(木) 06:05 [EDIT]
うるめいちごさんの母殿はすごくいいキャラをしてらっしゃるw
て言うかこ~ゆ~事言ってくださるがどこかにいると思うと
「ブログやっててよかったなぁ」って思うんでしょうね^^
つーか俺もうるめいちごさんのブログはもちろん大好きなんですけど右の巡回サイトにある常連さん(?)のブログもかなり好きですw
ずっとステキ系軍団だなぁって思ってたけど言う機会がなかったので
ここぞとばかりに言わせてもらいましたw

あかつき | URL | 2007/06/07(木) 06:58 [EDIT]
ここになにか書いたらうちにも寄ってもらえるのでしょうかw
最近忙しくていちごさんとこへのコメントも滞ってました・・・
てか 皿を見ただけでサイゼ?ってわかってしまった・・・(違う?
かわいらしいお母様でいいですねぇ^^

こむすめ | URL | 2007/06/07(木) 10:08 [EDIT]
はばちかー!
◆母大人気。
うるめいちご | URL | 2007/06/07(木) 19:30 [EDIT]
>びといんさん

どうも母はびといん家のおネコ様の話題に反応しているようです。
母はとにかくネコが大好きなので、ネコ好きな気配(?)をブログから敏感に察知したのでしょう(笑)

あと花が好きだったりもするので、まみぃさんのブログに反応し、偶然ご夫婦2人のブログに目が留まったのでしょうねぇ。
いやぁ、面白いネタを母からもらえて楽しかったです。

>VENDETTAさん

自慢じゃないですが、うちの母はかなりいいキャラですよ。
一時期はそんな母を憎んで罵って殴り合って絶縁し、激しく後悔し嘆き悲しみ、許し受け入れ今に至ります(何の話

しかしステキ軍団ってw

VENDETTAさん、あなたのブログもしっかりこの右の巡廻サイトのステキ系軍団にはいってますので。
うちの母だけじゃなく、あたしのブログにコメントしてくれてる方々には確実に覗かれてますよ(脅?

(▼∀▼)ニヤリッ

>あかつきさん

そうです!サイゼリアです!

もう数あるファミレスの中ではピカイチで好きなレストランです。
小エビのカクテルサラダは必ず頼みますし。
ドリンクバーの紅茶は美味しいし。

サイゼリアは最高です。

>かわいらしいお母様でいいですねぇ^^

ありがとうございます。
きっとまたここのコメント見てニヤついてると思います(笑

>こむすめ

 Σ(´Д`lll) アッ ご、ごめん。

お姉ちゃんが寂しがり屋なばっかりに、大事なオカアチャンを独占してしまったよ。でもこの前のノリタケの森の時はおねえちゃんが「はばちかー!」と叫んでいたのでおあいこだv-389(大人気ない人

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ