毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
page top
台湾土産
セットではなくそれぞれ単品で売っていたらしい。一個1900元。
↑台湾交趾焼(こうしやき)の獅子。左が雄、右は雌。

妹夫婦の家で見かけて以来、ずっとシーサーの置物を欲しがっていたあたしに、tsuさんが台湾で獅子の置物を買ってきてくれた。

表情が独特で超可愛い 。゜+.(≧艸≦)゜+.゜。

かなり独特な焼き物なので「台湾 獅子」で調べてみたら、『台湾交趾焼』という台湾で古い歴史を持つ焼き物らしい。
魔除けや開運の御利益もあるらしいのでさっそく玄関に飾ってみた。

玄関の獅子。うしろにあるドラゴンクエストレジェンドアイテムズギャラリーが眩しい。
↑お気に入りの布コースターに鎮座してもらいました。

Σ(´ロ`*) にょー いい感じw
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

すしバー | URL | 2007/06/08(金) 18:27 [EDIT]
これ、かわいいな。
こんなのが二匹家の中ちょろちょろしてたら楽しいだろうなぁ・・・。
季節の変わり目に毛の色が変わってみたりしたら面白いだろうなぁ。
◆見つめられてるみたいでドキドキする目をしてるのです。
うるめいちご | URL | 2007/06/08(金) 23:50 [EDIT]
>すしバーさん

>こんなのが二匹家の中ちょろちょろしてたら楽しいだろうなぁ・・・。

うわああああっ。
想像しただけで萌エスwwww

>季節の変わり目に毛の色が変わってみたりしたら…

それはちょっとあるかもしれない。
気をつけてみておきます。

ロバ子 | URL | 2007/06/09(土) 00:40 [EDIT]
左のシーサーが誰かに似ている・・・・。
誰だろう・・・。

しかし、カラフルでかわいいですね!!
うちも玄関にシーサー飾ろうかしら・・・。

沖縄行かなきゃ!!!!!!11
◆沖縄にはいつか行きたいですね。
うるめいちご | URL | 2007/06/10(日) 06:48 [EDIT]
>ロバ子さん

>左のシーサーが誰かに似ている・・・・。

スッピンの前ケンに似てると思ったのはあたしだけでしょうかw

玄関にシーサー!いいですよ!
超オススメです。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
