毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
大?発見。
日常のなんでもない作業の後ろに「~プレイ」を付けると、
なんだか急にドキマギしてしまう件について。
※例:洗濯プレイ・布団干しプレイ・雑巾がけプレイ・クイックルワイパープレイ・アイロンプレイ

というわけで、
今から夕飯買出しプレイをしてきます(大馬鹿者
関連記事
[ TB*0 | CO*12 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

すしバー | URL | 2007/06/13(水) 21:43 [EDIT]
うわ!なんか、「出し」の文字が光る!

俺は、今晩は仕出しプレイを…

びといん | URL | 2007/06/14(木) 00:06 [EDIT]
 俺は毎日朝夕、新幹線長距離通勤プレイをしてます。
 ……これはかなり誤解されそうな、やばい表現でしたね(笑)。

 帰宅して風呂からあがるとまず、コンタクトを外しメガネ着用プレイをします。
 ……これもなんだかなぁ。
◆アイロンプレイいいね\(^o^)/
つるママ | URL | 2007/06/14(木) 00:31 [EDIT]
レベル「強」にして肌にジュジュとくっ付けるやつ???
あれいいね!! めちゃ熱くて。
まさか、ヤイシャツのシワ伸ばしじゃないよね(ーー;)

VENDETTA | URL | 2007/06/14(木) 02:20 [EDIT]
プロフィールがなんかアートっぽくなってる
なんかアートっぽいプレイだ。

chilln | URL | 2007/06/14(木) 12:34 [EDIT]
アイロンプレイってちと怖いですけど。。。
アブナイv-12

部下A | URL | 2007/06/14(木) 17:04 [EDIT]
引きこもりプレイ中です
◆(ノ_-;)ハア…
こむすめ | URL | 2007/06/14(木) 18:28 [EDIT]
あぶない発言してる人(ママ)がいます。
同じ血だなんて・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ちなみに先日らっきょう漬けプレイしました。
◆只今コメントプレイ中。
うるめいちご | URL | 2007/06/14(木) 22:12 [EDIT]
>すしバーさん

毎晩我が家の味噌汁はかつおだしプレイです(違

>びといんさん

>新幹線長距離通勤プレイ

Σ(゚∀゚;)  エッ?

それって交通費どうなっちゃうんですか?
なんて、主婦としては現実的な心配をしてしまう…

>メガネ着用プレイ

ェェエェェエェエェΣ(´ロ`ノ)ノエェェエェェエ!!

びといんさんって眼鏡っ子!!??

>母上様

>レベル「強」にして肌にジュジュとくっ付けるやつ???
>あれいいね!! めちゃ熱くて。

幼い頃、アイロンに近づいたら手をつかまれ、アイロンに肌をジュッとつけられ「ね!熱いでしょ!だからこれには触っちゃ駄目よ!」と躾されたのを思い出した。

あれが伝説のアイロンプレイだったのか。

我が家代々受け継がれる一子相伝のプレイだったりして?(なんのこっちゃ

>VENDETTAさん

>プロフィールがなんかアートっぽくなってる

写真いじってたらアートっぽくなったので載せてみました。

実物よりかなり可愛く見えるし!
いいねっ!アートプレイ!


>chillnさん

>アイロンプレイってちと怖いですけど。。。

もれなくスチームプレイがオプションでついてきます。

>部下Aさん

>引きこもりプレイ中です

そして時々寺めぐりプレイをしている、と。
次はどの寺を責める予定ですか。

>こむすめ

>ちなみに先日らっきょう漬けプレイしました。

これで、母子3人ともらっきょう漬けプレイをしてることになるわけだ。

やはり同じ血か・・・

びといん | URL | 2007/06/15(金) 01:19 [EDIT]
 俺、外ではほとんどコンタクトですけど、視力0.03の極度の近視ですよ。乱視も入ってる。裸眼じゃ生活できないです。

 新幹線通勤は、通勤手当は上限突破で、月2万円強は自己負担です。でも、単身赴任時の生活費よりは安いはず。
◆しかしそれでも交通費が大変そう。
うるめいちご | URL | 2007/06/17(日) 01:16 [EDIT]
>びといんさん

tsuるめ夫婦も2人して0.1は軽くきってるド近眼夫婦ですが、かなり悪いみたいですね。

でも普段眼鏡をしないでコンタクトにしてるっていうのが解せません!
どうして日常生活で眼鏡をしないんですか?
絶対眼鏡の方がいいんです!!

うるめいちごは日本全国総眼鏡男子を目指して日夜戦います!(謎

びといん | URL | 2007/06/17(日) 01:41 [EDIT]
 えー、0.1ならぜんぜんいいじゃないですか。俺、0.03です(笑)。
 眼鏡だと、どうしても視界が湾曲するじゃないですか。コンタクトだとそれがないのですよ。
 超高級の軽量プラレンズならそれが軽減されるかもしれないけど、レンズだけで片目3万円とか言われますぜ。乱視のせいかもしれないけど。
 いくら生活必需品とはいえ、日常使用で常に破損の危険がある眼鏡に6万以上かけるよりは、コンタクトにすれば3分の1から4分の1の値段でしょ。

 あと、建築技術者の端くれなので、現場で目視を誤るおそれを防ぎたいので。これは眼鏡じゃダメという分けじゃないけど、コンタクトの利点を知ってしまうとねって程度だけども。

 でも花粉症なので、春と秋はコンタクトだとかなり辛いですが(笑)。
◆眼鏡談議プレイ続行中
うるめいちご | URL | 2007/06/17(日) 02:02 [EDIT]
>びといんさん

>0.1ならぜんぜんいいじゃないですか。俺、0.03です(笑)。

ああ、ごめんなさい。
書き方が悪かったですね
・・・(;´Д`)ウウッ…

あたしもtsuさんも、それぞれ両目裸眼で0.04~0.02くらいですw
あたしは右目だけが乱視、tsuさんは両目乱視。
2人ともかな~り悪いです。

>超高級の軽量プラレンズならそれが軽減されるかもしれないけど、レンズだけで片目3万円とか言われますぜ。

 Σ(´Д`lll) あー

多分2人とも片目2万以上のレンズを入れてると思われます。
少なくともあたしは毎回フレーム込みで5万以上を眼鏡につぎ込んでる計算になります。どうしてもレンズの重みに鼻が勝てず、軽いレンズにするしかなくなり、高額になってしまいます。

>いくら生活必需品とはいえ、日常使用で常に破損の危険がある眼鏡に6万以上かけるよりは、コンタクトにすれば3分の1から4分の1の値段でしょ。

破損の危険があるので我が家には予備の眼鏡がいっぱい・・・
一人予備眼鏡が3つくらいある。

あたしの場合、眼鏡紛失時用の「眼鏡捜索用眼鏡」もあります。(いつも必ず手の届く決まった場所に置いてある眼鏡のこと)

あとtsuさんは過去にコンタクトレンズにしようと試みた時、2時間かかってもレンズを外すことが出来なかったらしく、コンタクトレンズ派になるのを断念したそうです。

あたしは今でもいざという時(結婚式の時など)のためのコンタクトレンズの用意はありますが、眼鏡越しじゃないと人とまともに話せないという、最大の弱点がありますので、なかなかコンタクト派になるのは難しいですね。

あぁ、2人とも面倒くさがり屋なので、眠たくなった時にすぐ眼鏡外して眠れるというのが眼鏡派で居る最大の利点かもしれません。

いやしかし、
それにしても眼鏡っ子状態のびといんさんを是非一度拝見したいものです。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
