毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/06/20(水)02:27   CATEGORY: 夫婦のこと
専業主婦は社会のゴミなのか。
タイトルに対する反論みたいな内容の長文をうだうだ書いて、読み返してるうちにバカらしくなったので全部消してしまった。

つまり、
「専業主婦のあたしだって社会貢献してるのよ!」
的なことを、理論的かつ自己肯定的に、一生懸命書いてはみたけど。
結局は

あたしを養ってくれてるtsuさんが、日々満足してればいいんじゃないの?

という結論に達した。
tsuさんは毎日幸せそうだよ、寝顔見てりゃわかる。うん。

っていうか、さっき

「それは老後にやる~ww」

っていうtsuさんの寝言を聞いちゃったらね。
我に返っちゃったよ。あまりに楽しそうで。
誰に何の報告をしてるんだろう?


老後に何をやる気か知らないけど、あたしもまぜてよね。
関連記事
[ TB*0 | CO*7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
◆俺は今やるー
バタ | URL | 2007/06/20(水) 04:57 [EDIT]
このご時世、かつての平凡が維持できなくなっちょります。
せち辛いっすねー。
◆寝言ウケたwつーか、長文失礼^^;
VENDETTA | URL | 2007/06/20(水) 17:56 [EDIT]
寝言にウケつつもうるめいちごさんの最後の
 >老後に何をやる気か知らないけど、あたしもまぜてよね。
この〆かたが美しすぎます。文才のある人のゆとりと言うか・・・
なんか余裕を感じますw(俺はいつもいっぱいいっぱい
そしてなんかかわいいですw(いつもこれw
て言うか専業主婦だからどうとか、外で働いてるからどうとか、
そ~ゆ~事言う人っていまだにいるんですねぇ。。。
そ~ゆ~の言う人って闇雲に仕事してて他に何も胸を張れる物が
無いオッサンが言ってそうな気がします。
(身内の女の子にだけ偉そうな奴ねw)
どこでどんな作業をするにしても、人それぞれの苦労や楽しみややりがいがあると思うんですけどね~
うるめいちごさんがどんな文章を書いたのか気になりましたw
◆う~ん、チョット考えちゃいました(・_・)
後輩ちゃん | URL | 2007/06/20(水) 18:54 [EDIT]
 ウチの母は専業主婦ですが、ワシはお子さん的にそれがスゲーうれしかったY(´∇`)Y。
 ワシは外で働いているけど(笑)、将来ダンナちゃんががんばってくれるなら、お家に入って家事とお子ちゃんと動物の世話に明け暮れるのも良いかもと思っている(毎日ご飯作るのはヤだから(え?)たまにはダンナちゃんがつくってくれるとも良いとも思っている(笑)←見つからないかな~?)。
 幸せの形は人それぞれですからなぁ☆ってか専業主婦ってなんでアカンの???by働く独身女子(一応)

うち。 | URL | 2007/06/21(木) 00:14 [EDIT]
専業主婦は今の日本を支えてる人たちを支える大役。
無休無給で頑張ってんだからもっと労わってもらわんと!
ってかtsuさんの寝言にきゅんとした(笑)。
◆tsuさん曰く、老後にはロマサガをやるそうですよ。・・・今やれよ!
うるめいちご | URL | 2007/06/21(木) 13:57 [EDIT]
>バタさん

恥ずかしながら、
「外で働くことが苦手」という自分のコンプレックスもあって、過剰に反応してしまった、というのもあるんですよね(汗

>VENDETTAさん

毎日バリバリ働いて立派に社会貢献しているtsuさんを、陰ながら支えているあたしだって、間接的に社会貢献してるんだお。
みたいなことを書きました(やや嘘

専業主婦を否定する人が多いのはわかります。
実際、存在否定されるようなこと言われても、反論できない自分もいます。ニート同然の生活を送っていて、後ろめたい気分も確かにあるのです。

でも、その反面。
働いてないから養ってくれてる人への感謝が素直に沸き、毎日せっせと家事をやる動力にもなってる。
あたしみたいなストレスを発散するのが下手くそな人間が、下手に外で働いてストレスを家に持ち込み、いつも不機嫌で家に居るよりは、だらだらした生活を送りながらも毎日笑顔で稼ぎ手を迎え入れる、というのもありなんじゃないかなぁ、と。

まぁ、そんなことを書いたのですよ。
(結局ここで書いてりゃ同じことかw)

>後輩ちゃん

うちのお母さんも最初は専業主婦だったんだよね。
でもそのうち共働きになってしまって、それがすごく寂しかった。
と、いうことに最近気が付いた(遅

結婚して旦那ちゃんに子供(ほとんど幼児レベル)みたいに甘え倒して、最近やっと「あぁ、もっと親に甘えたかったんだな」と。
共働きが駄目だとは思わないけど、両親が忙しくなってあまりかまってもらえなくなったことは、何かしら自分の今の性格に影響を与えていると思う。
だから専業主婦っていう道を選んだわけでもないけどね。

>うち。さん

>無休無給で頑張ってんだから…

 Σ(´Д`lll) ゴメ。。。わりと休んでる(コラ

>ってかtsuさんの寝言にきゅんとした(笑)。

あたしは爆笑してしまった。
「何をだよっ!」って思わず寝言にツッコミww

びといん | URL | 2007/06/22(金) 01:13 [EDIT]
 素晴らしい寝言だわね。
 うちの嫁さんは、毎日ネタ系ですな。下記参照。
http://yumemasa.blog12.fc2.com/blog-entry-400.html

 昨日も、「カモが好きなのはカモミール。肉まんは売りきれ」とか言ってました。
◆最近t、suさんはよく寝言で笑ってます。
うるめいちご | URL | 2007/06/22(金) 18:29 [EDIT]
>びといんさん

>「カモが好きなのはカモミール。肉まんは売りきれ」

素晴らしい!なんという寝言センス。
思わずお腹がよじれました。

tsuさんとかもそうですが、寝言で発せられる言葉のセンスは起きてる頭では絶対浮かばないものばかりですよね。

まぁ、tsuさんの場合、普段の温厚な性格からは想像もつかない罵詈雑言が発せられることも多いので、それもあってすごく驚いてしまうんですが。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
