毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/06/25(月)17:54   CATEGORY: 夫婦のこと
ブログ停滞の真相
tsuさんがブログの更新をしなくなってしまって、2ヶ月半近く経った。
時々パソコンは立ち上げてるけど、相変わらずジョジョのゲームばかりしてる。
ええ、まだやってるんです。

それについて、この前あるてぃさんに
「妻が夫婦生活を赤裸々に書きすぎて、今さらまともなことを書けない、てのが真相だと思うがどうだろか?」
と言われ、「あたしが原因なのか!?」とめちゃくちゃ取り乱してしまった。

なので慌ててtsuさんに
「更新しないのはあたしのせいなの?もう赤裸々に書かないから、ブログ更新してよぅ
と泣きついたら
「いや、ただ単に更新するのが面倒くさくなっただけだよ」
と言われ、唖然。

確かに考えてみると、tsuさんはいつもネットで面白いネタを見つけてきては、嬉しそうにあたしに教えてくれる。以前ならそういうネタを毎日ブログで記事にしてたんだろう。今はあたしに話しちゃってスッキリして、わざわざ記事にするのが面倒くさくなってるのかもしれない。

それに独身の頃は仕事から帰って部屋に戻れば、ネットをするしかやることがなかったみたいだけど、結婚した今は仕事から帰っても「妻の相手という仕事」が待ってる。
そう考えたら、確かにブログの更新をしてる暇なんかないのかも・・・
あれ、やっぱりあたしのせい!?

そんなあたしも5月からもう5本ほど映画を観てるのに、全然レビューを書いてない。
以前は映画ブログと化していたくらい、映画のレビューは欠かさず書いていたのに・・・
それもきっと同じことで、tsuさんと感想を語りつくしてしまってるせいで、わざわざ記事にするのが面倒くさくなってるせいだと思う。

まぁ、それでもあたしの場合、そんな夫婦の会話すらこうやってブログのネタにしちゃってるわけですが。

たとえあたしの両親や妹が、はたまたtsuさんのお父さんやお母さん、お姉さんまでがこのブログを読んでいようと(身内全員閲覧中!?)、この際だからこの赤裸々結婚生活ブログのままで突き進みますよ、あたしは。



・・・たぶんね。
関連記事
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

きいこ | URL | 2007/06/25(月) 22:03 [EDIT]
こんばんは。
実はブログを一度消してたんだけど、もう一度始めてみたの。
もしよければ、うるめいちごさんの時間のあるときにでも、また遊びに来てね。

あたしはね、何か面白いコトがあったとき、真っ先に彼に話したいとは思うんだけど、「これはブログのネタになるかも!」って思ってしまうと、結局その話は彼に言わずに終わっちゃう時があるの。
こんなことしてたら二人の会話がなくなっちゃうよね。^^;
◆ある意味うらやましい
VENDTTA | URL | 2007/06/25(月) 22:38 [EDIT]
俺もほんとは彼女との会話などを赤裸々に記事にしたいんですけど
いかんせん脊髄反射的に会話をしてる俺は彼女との会話をほとんど覚えていませんw
単純に「楽しかった」とか「意見が食い違った」とかの結果だけはなんとか覚えているんですけどね・・・
なのでうるめいちごさんみたいに「何気ない会話」を記事にできるのはすげぇうらやましいです。

びといん | URL | 2007/06/26(火) 01:39 [EDIT]
 うーむ。ある意味羨ましくもあります。
 俺は、基本的には家族ネタは意図的に極力ブログに書かない方針。つい最近まで、自分の事すらあまり書かないから、私生活は謎とか言われた事もあります(笑)。

 あぁ、たまに書く寝言ネタ(笑)は、ちゃんと嫁さんに書いても良いか確認してから掲載してます。
◆寝言の無断掲載は許可しないィィィィィーーーッ?夫のプライベート部分はブログに載る事は許可しないィィィィィィィーーーッ?
うるめいちご | URL | 2007/06/26(火) 18:28 [EDIT]
>きいこさん

ブログ復活おめでとう!
きいこさんのブログのコメントにも書いたけど、教えてくれて本当に嬉しいよ。

ガンガン遊びに行かせてもらいますv-218

あたしも何か面白いことがあると、まずはtsuさんに報告だ!と思いはするんだけど、次の瞬間には「ブログのネタにしたやろう」と思ってしまうようになってしまった。これって、ブログ病?

それにtsuさんはストーカー並にこのブログをチェックしてるから、携帯にメールしたり、家で報告するよりもブログの記事にUPしたほうが早いこともあったりして。

これじゃ、夫婦の会話がネット上だけで済んでしまいかねないね・・・ちょっと気をつけないといけないかも・・・あうぅv-399

>VEVDETTAさん

脊髄反射的に会話!素晴らしい。
心を許してる証拠だね(そうなの?

あたしもtsuさんとの会話なんてほとんど覚えてません。
そもそもブログのネタにしてやろうなんて、夫婦の会話してる時にまで考えてなんかいないので、覚えているわけがない(ぇ!?

なので、ここで書かれている会話のほとんどはニュアンスこそ合ってますが、正確な言葉としてはかなり捏造されてるのだ。

はーっはっはっは。

あっ、でも忘れちゃいたい言葉、傷ついた言葉とかは結構いつまでも鮮明に覚えてたりして。

こう見えて(どう見えて)根に持つタイプなので!

>びといんさん

上のVENDETTAさんもそうですが、これって羨ましがってもらうほどのことなんでしょうか?
とても不思議でなりませぬ。

tsuさんとの事に限らず、あたしにとってずっとブログは自分の恋愛事情を吐き出す場所だったので、結婚してしまった今、夫婦事情を吐き出す場所になってるだけのことなのです。

逆に言うと、悲しいかな、プライベートのこと以外でブログに話題にするべきネタが見つけられません。
あたしの語れるネタはすべて、あたしの心の中で起きたこと、あたしのプライベートな場所で起きたことだけです。

でも、もしかしたらそのスタイル自体が、なかなか自分のプライベートな部分を公けに晒せない人には羨ましく映るのかもしれませんね?

しかし、毎日ブログでtsuさんの話を飽きもせずネタにしていますが、許可を取ろうなんて思ったことが一度もないです。
取らないといけないのかしら?裁判(何の?)で不利になる?

まぁ、この件についてはtsuさんから無許可掲載を抗議された時に考えることにします。

びといん | URL | 2007/06/28(木) 00:01 [EDIT]
 あ、もしもお気を悪くされたらごめんなさい。
 特にうるめいちごさんのブログ書きかたに対してあれこれ思っているわけじゃないです。俺だって、意見できるほどの者じゃないですし。
 実際、嫁さんの寝言の無断掲載になるから許可をもらうとか厳密なもんじゃないですよ。
 テレビ見たりガンプラ作りながらの夫婦の雑談の中で「そういえばゆうべはこんな寝言いってたよ」と報告し、ちょっと盛り上がったら、「ブログに書いてもいい?」と訊ねる程度。
 でも、まぁ、これは俺の性格でしょうねぇ。自分の事をあれこれ書かれるのは嫌だから、じゃぁ自分も家族の事を書くのは控えねばと、俺が勝手に決めているだけですよ。
 たまに夫婦で同じネタを掲載するのは、置いといて(笑)。

 だらだらと言い訳して失礼しました。
◆夫婦公然の秘密みたいな。
うるめいちご | URL | 2007/06/29(金) 13:36 [EDIT]
>びといんさん

あ、いや全然気にしてませんよ。
逆に気を使わせてしまったのならごめんなさいv-356

実は、ブログでtsuさんのことを書くのに、本人の許可を取らないというのにはまたちょっと違う理由もあったりするのです。

というのもtsuさんはこのブログのヘビーウォッチャーです。
アクセス解析しても一番ページビューが多いのはtsuさん(もちろん会社のPCから)です。
群を抜いてます。
軽くストーカーです。
朝出勤してから昼休み、定時終了後、帰宅直前。
時間があればココを覗いてるようです。

なのでそのtsuさんが会社についてPCを立ち上げて、多分最初に閲覧するブログであるこの場所のネタを、またネタの主であるtsuさんに「事前にネタバレしたくない」というのもあるというか。

tsuさんはあたしがここで自分の事をベラベラ赤裸々に暴露してることを、ちっとも気にしていません。(多分ね)
むしろ話題にされてニヤついてるくらいだと思います(多分ね)

しかし、どんなに話題にしても夫婦の会話では一切そのことにtsuさんは触れてこない。

わかりますかね、この感じ。
あたしはなんだかたまらなく楽しい時間をこのブログ上で味わっているのです。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
