毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
アボバター丼
絵面だけ見るとすごい違和感。。。でも本当に美味しかった!
↑初めてのアボカド料理

今日は初めて買ったアボカドで「アボバター丼」を作ってみた。

これが、意外と美味い。


作り方(二人分)ためしてガッテンで紹介されていたレシピ

アボカド 半分
バター  20g
しょうゆ 大さじ1
レモン汁 少々
七味   少々

①:バターをフライパンで溶かし、醤油を加え煮立たせて、レモン汁を適量加える。

②:①をアボカドをのせた御飯にかけ、好みで海苔や七味をかけて出来上がり

(゚∀゚) 超簡単
関連記事
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
◆簡単!
あか | URL | 2007/07/14(土) 11:32 [EDIT]
ものすごく簡単なのにうまそうですね!

ところで富山に来られるとのコメントをいまほど読みました!
ぜひ会いたいですね^^
うちのブログにメールフォームがついておりますので
プライバシーな内容はそちらから連絡してください^^
予定空けときますんで!

すしバー | URL | 2007/07/14(土) 11:56 [EDIT]
これ、わさび醤油をかけまわすのもうまいですよね。
あ、そか、わさびだとバターと合わないかな?
◆アボガドじゃなくて アボ カ ド。
うるめいちご | URL | 2007/07/14(土) 13:39 [EDIT]
>あかさん

ためしてガッテンの「アボカド」の回で紹介していたレシピなんです。
が、結局一番シンプルな食べ方が美味しいみたいですねぇ。

ところで、ブログのメールフォームに投稿してみたら「ヤプログにログインしてください」とのことでした。
ミクメを送っておきましたのでよろしくv-344

>すしバーさん

ううーん。
そもそもわさびの苦手のあたしには試すこともできませんが、純粋にわさび醤油との相性は良さそうですよね。

あたしもこの丼を作る前にあまったアボカドを醤油をつけて食べてみたんですけど、めちゃくちゃ美味しかった。

こんな美味しいものがあったなんて!
食わず嫌いはするもんじゃないですね。

すしバー | URL | 2007/07/16(月) 16:36 [EDIT]
ちなみに、アボカドを和訳するとキンタマです。
どうぞよろしく!
◆イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
うるめいちご | URL | 2007/07/16(月) 17:07 [EDIT]
>すしバーさん

またまた、スケベな冗談を・・・と思ったら本当だッ!!!

http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/avocado/name.htm

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
