毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
DATE: 2007/08/09(木)18:41   CATEGORY: 夫婦のこと
いつもと変わらないこの平凡な毎日が僕の宝物。
今日でtsuさんと付き合って1年。

と、ここまで書いて手が止まってしまった。
最初の1行を書いてからもう10時間経ってる。

なんかこの1年を振り返って思い出の喧嘩話とか、ぶっちゃけなれそめエピソードとか、この1年で変わったこととか、いろいろ書こうと思ったんだけど。

書けないや。
なんにも。

楽しいこともいっぱいあったけど、
正直この1年は辛いこともそれ以上にあった。
笑ってる時間以上に、泣いてる時間も多かった。

tsuさんのせいじゃなくて。

tsuさんと付き合ってから自分の内面や、辛い過去と向き合う事が増えて。
というか、向き合わなくちゃいけないことが多くて。

だって向き合わないとtsuさんとは一緒に居られないから。

tsuさんがあたしを帰る場所に選んでくれたから、
あたしはいつも笑っていたくて、
tsuさんにはいつも笑っていて欲しくて、
そのためにはあたしは自分の中の悪魔と闘わないといけなくて。

自分を傷つけないといられないあたし。
誰かを傷つけずにいられないあたし。
自分を責めずにいられないあたし。
誰かを責めずにいられないあたし。

そういうあたしを無くさなければ、tsuさんを傷つけてしまう。

tsuさんを傷つけては、自分を責め。
自分を傷つけては、tsuさんを責め。

その繰り返しの1年だった気もする。


でも、今は違う。

今は自分を責めたりしないし、悪戯にtsuさんを傷つけたりしない。

何がきっかけとかわからないけど。
あえて言うなら、時間なのかもしれない。

短い時間で分かり合おうと必死になっていたのかも。


ぎゃー
ここまで書いてtsuさんが帰ってきちゃった!

えーなんで!?

いつもより2時間くらい早いよ!

今朝、冗談で言った
今日は特別な日なんだから早く帰ってきてね
を、真に受けたらしい。

_| ̄|○ バ、バカ

ご、ご飯作ってきます(笑)


追記

【1年前と変わったもの変わらないもの】
変わらないもの
・tsuさんのアラームのなる時間
・ツンデレなあたし
・一緒に過す時の寝る位置、座る位置
(寝る時⇒tsuさん:右側 座る時⇒tsuさん左側)
変わったもの
・アラームが鳴ってもtsuさんは起きなくなった
・tsuさんが甘えん坊将軍になった
・お互いの呼び方
(1年前⇒お互いを呼び捨て 今現在⇒君付け・ちゃん付け)
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

りょう | URL | 2007/08/09(木) 21:07 [EDIT]
ツンデレ的には、

「べ、別に早く帰ってきて欲しいなんて、思ってないんだからね!!」

ではないんですね。
∑(゚A゚)ハッ ツンデレではなくなってるんですか?
◆まだツンデレは現役です。
うるめいちご | URL | 2007/08/10(金) 00:09 [EDIT]
>りょうさん

 Σ(´Д`lll) ハウッ

さっきリアルでその会話したなんて言えない。

あるてぃ | URL | 2007/08/10(金) 00:22 [EDIT]
そういや4人でビアガーデンいったのが去年の今くらいか。
早いなぁ。
◆言うなれば立会人?
うるめいちご | URL | 2007/08/10(金) 18:07 [EDIT]
>あるてぃさん

tsuさんと付き合うことになってから、最初にお互いが会った日があの4人でビアガーデンの日だったんだよね。

恋人になったtsuさんと初めて過す日に、初対面の人が2人も居るなんて、今思うと不思議な体験をしたなぁ。

そう言えばビアガーデンv-275
「来年こそは行こうね!」って言ってたじゃん!
行こうぜv-217

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ