毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
出勤妨害罪
休み明けの月曜日。
玄関でtsuさんといつもの押し問答。

泣いたり、怒ったり。
地団太を踏んだり、駄々をこねたり。
意味のない難癖を付けたり。
いってきますのキスを拒んだり。
指を掴んで離さなかったり。

必ず一悶着。
要するに淋しい。

「パパ、お仕事行っちゃいやぁん」
と、玄関で泣く3歳児ならぬ32歳児。

どんな汚い手を使ってでもtsuさんを家に引き止めたい。
1分でも1秒でも、長く。

なのにtsuさんときたら、いつも以上に早く出ていこうとする。
そう、週刊少年ジャンプを立ち読みしたいから。
1分でも1秒でも、長く。

キーッ!


今日は玄関からもう一回部屋まで引き戻すことに成功。なにしてるんだ

でも出勤時間ぎりぎりまでうだうだ言って引き止めたせいで、慌てて家から飛び出す羽目になり、いつもみたいに「いってきます!」って手を振ってもらえなかった。あたりまえだ

(゚-゚)うーん
今回は相殺ってことで。



反省なんかしないもん。
関連記事
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

すしバー | URL | 2007/08/20(月) 11:34 [EDIT]
相殺じゃないじゃん!
一方的な攻撃じゃん!

バタ | URL | 2007/08/20(月) 18:00 [EDIT]
有罪と言うことで。


いちにの三四郎で、三四郎が出掛けに玄関で嫁さんの志乃とやっちゃって結局遅刻とかってネタがありました。
◆深い理由なんかねえよ「なにも急いで出勤するこたあねー」今朝はそー思っただけだよ
うるめいちご | URL | 2007/08/20(月) 18:54 [EDIT]
>すしバーさん

負けず嫌いなんです、あたし。

>バタさん

毎日軽く禁固刑だったり。

>いちにの三四郎で、三四郎が出掛けに玄関で嫁さんの志乃とやっちゃって結局遅刻とかってネタがありました。

やっちゃうことはありませんが、悲しみのあまり泣きすぎて、過呼吸の発作を起こし、 午前中の仕事を休ませてしまったことがあります。

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

あるてぃ | URL | 2007/08/20(月) 22:44 [EDIT]
立ち読みのために夜遅くなるよりは朝早いほうがいいんじゃね?

うち。 | URL | 2007/08/21(火) 20:53 [EDIT]
あははは、かわいー。゜。(´Д`*)
でも有罪(笑)!!
月曜は特に引き止めるのに力が入る?
打倒ジャンプ!!!!!!!!!!!!!!!!
◆月曜日の出勤時間と金曜日の帰宅時間にはうるさい妻。
うるめいちご | URL | 2007/08/22(水) 01:22 [EDIT]
>あるてぃきゅん

朝の立ち読みが嫌なのではなく、月曜日なのにいつもより早く出て行こうとするのが嫌だったわけです。

いつもの時間ならちょっとごねるだけで済んだのです。
今回はいつもより10分も早く出て行こうとしたので、ぶちきれたのです。

ちなみに月曜日以外の朝はわりとドライだったりする。

>うち。きゅん

月曜日はめちゃくちゃ力入るねぇ。
今回はお盆明けだったから余計に。
しかも前日自転車の練習で丸一日家に居なかったからなおさら。

ジャンプが火曜日発売になったらいいのになぁ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ