毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
page top
震えるぞ筋肉!燃え尽きるほど疲労!刻むぜ低周波のビート!
低周波治療器
↑低周波オーバードライブ?

tsuさんが貯めていたエイデンポイントで買ってもらった。

オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F125

最近腰痛が酷く、パソコンの前に座るのもままならない。
寝てても起きてても痛い。立ってる方が楽なくらい。
最後の記事がMMOで止まっていたのは、別にゲームに夢中だったわけではなく(記事を書いた日から1回しかログインしてない)酷い腰痛に苦しんでいただけどいう・・・。

接骨院には週2,3回の通っているけど、さすがに毎日行くわけにも行かず、ためしに低周波治療器を買ってみることに。

これ、かなりいい。

接骨院にはこれからも通うけど、日常生活の痛みはかなり軽減できそう。
昨晩なんかはつけたまま寝てしまったみたい。
(電源は15分で勝手に切れる)


ところで、これ。
tsuさんが
EMSの代わりにならないかな?」

なんてお腹につけてホクホクしていたけど、低周波治療器にそんな効果あるの?
関連記事
[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
◆お!ていしゅうは!
hayashi3 | URL | 2007/08/29(水) 13:02 [EDIT]
コレって、よくバラエティー番組の罰ゲームで芸人さんが
顔やらチ○コに付けられてヒクヒクさせられてるヤツですよね?
痛いトコロに貼って、痛くはないのですか?
いわゆる「イタきもちいい」ってヤツですかね?
◆ごうしょうは!だとラオウです。
うるめいちご | URL | 2007/08/29(水) 19:23 [EDIT]
>hayashi3さん

>痛いところに貼って、痛くないのか

電気によって痛みを感じる神経を麻痺させるそうなので、やってる最中に気持ちい良くなるわけではないのです。
むしろピリピリ痛いです。
で、やってる最中に寝てしまうのは電気の心地よさからというわけではなく、やってる先から痛みが緩和するので心地よくなり寝てしまう。
そんな感じです。

tsuさんのちんちんにつけようとしたら
「ちんちんに筋肉はないから!」と断られました。

っち

びといん | URL | 2007/08/29(水) 22:22 [EDIT]
 俺も低周波治療器もってます。同じオムロンで、たぶんこのタイプの何代も前の先祖(笑)。10年くらい前ので、また最近、腰痛や肩痛がひどいのでひっぱりだしてきたんですけど、粘着パッドがなんとか使えるレベル。いや、それ以前で使用乾電池が6P(四角いヤツ)なんですよ。こんなもん、今どき近所じゃあまり売ってない。
 そろそろ買い替え時でしょうか。

 あ、ピリピリするのは危険ですよ。
 あと、痛みをマヒさせてるのではなく、低周波電気で筋肉を動かして、「揉む」等を再現、筋肉を温めほぐしているのでは?

 湯上がりとか、温めたあとに低周波治療器やると効きますね。
 その後は、インドメタシン配合の湿布(冷感湿布はやめたほうがいい)を貼って寝てます。
◆温めたほうがいいのは確かみたいですね。
うるめいちご | URL | 2007/08/31(金) 07:00 [EDIT]
>びといんさん

>あ、ピリピリするのは危険ですよ。
>痛みをマヒさせてるのではなく、低周波電気で筋肉を動かして...

いつもいく接骨院では「ちょっとピリッとしますよ~」と言われながら寝違えた首を低周波を当てて治してもらったりしてますよ?

それと低周波治療器の説明には
「痛みのある部位に低周波電流を流し、痛みをつかさどる感覚神経を刺激すると、痛みを伝達する機能に変化を及ぼし、脳に痛みの感覚を伝えにくくするといわれています」
と書いてあるので、痛みを麻痺させる効果はあるのだろ思われます。

まぁ全部接骨院の先生からの受け売りですがw
◆パッドは2枚セットのヤツですか?
マュ | URL | 2007/09/01(土) 01:28 [EDIT]
パッドを1枚自分の肩に貼り…もぉ1枚を旦那様の肩にペタっと。
とりぁぇずET。ひととおり遊んだらタンとタンでET。

まちがってるケド。。。

◆ETはエロテロリストの略か。
うるめいちご | URL | 2007/09/02(日) 23:43 [EDIT]
>マュたん

>ひととおり遊んだらタンとタンでET。

タンって、まさか舌?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
◆エロliとテロリストで
マュ | URL | 2007/09/03(月) 07:35 [EDIT]
あ。。。パッドは肩と肩ですょ。
握手だけでぉ互い奥歯ガタガタぃわせられるわけで…

間違っても直接タンにペタはダメっ。
◆奥歯ガタガタww
うるめいちご | URL | 2007/09/06(木) 07:56 [EDIT]
>マュたん

よし、やってみよう。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
