毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
アボカドの栽培に挑戦 その2
2ヶ月以上前に記事にしたアボカドの種。
あれからちゃんと毎日水をかえ、直射日光の当たらない風通しのいいところに置いていたらやっと、

芽が出ました。
ちょっと遅い?

なんとか育ってます
↑何気に我が家のアイドル

芽が出てからはガラス越しに光の当たる場所に置く方がいいみたい。
葉っぱが生えてくるくらいまで成長(生長)するかな?

本当に楽しみ。

さて、これから船で母がやってくる。
到着したらその足で陣痛で苦しむ妹の病院へ行く予定。

こっちは楽しみを通り越して心配でしょうがないけど。
関連記事
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

わくわくさん | URL | 2007/09/05(水) 01:16 [EDIT]
うちのアボカドのひとつはね、1度に芽が2つも出てきてしまいました。
それはこのまま大きくなるとお互いが邪魔になると思うので
どちらか切らなければならないかもしれないんだけど…
なかなか切れません(T_T)

うち。 | URL | 2007/09/05(水) 22:26 [EDIT]
おめでとうございます☆(*´▽`人*)
我が家のアイドル…アボガドが育った時
可愛すぎて姐さん食べれないんじゃない(笑)?
妹さん、いよいよですか!頑張れ踏ん張れ~
元気な子が生まれるよう祈ってるね!*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*
◆成長が楽しみなものが増えました。
うるめいちご | URL | 2007/09/06(木) 08:30 [EDIT]
>わくわくさん

そ、それはなかなか切れないね・・・。

>うち。さん

食べれるような実がなるにはかなり専門的な知識がいるみたいなので、大丈夫っぽい。
あくまで観葉植物レベルで楽しもうと思うよ。

妹は無事出産したよ!
あたしも今日から伯母さんだ!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

くろおび | URL | 2007/09/07(金) 11:28 [EDIT]
おおおお!
おめでとうございます!

うらやましいです
うちのバナナは芽がでませんwww
◆そんなバナナ!?
うるめいちご | URL | 2007/09/09(日) 21:38 [EDIT]
>くろおびさん

バナナの種ってどんなの?
もしかしてバナナを切って土に埋めるとかじゃないよねぇ・・・

早く芽が出ますように!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ