毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
伯母さんになりました。
昨日の午後8時半過ぎ、妹が帝王切開で無事に子供を出産しました。
3424gの男の子です。

名前は隆太君。
どうやら、死んだ弟の名前から「隆」の字を使ったようで。。。

何度も流産し、不育治療を受けながらのやっとの妊娠。
ここまでくるのに本当に大変だったみたい。

一昨日は陣痛促進剤を打つも、強い陣痛がこなくて断念。
その日のうちには生まれないとわかり、あたしは一旦帰宅。
昨日になってまた促進剤を打つも、やはり出産に有効な陣痛はこないまま、子宮口も3㎝から開かないまま夕方になり、夜になって少し破水をしたため帝王切開での出産を決行したらしい。

とにかく母子共に無事に生まれたようでよかった。

折を見て顔を拝みに行ってこようと思う。
が、昨日から偏頭痛が酷いので行くのは週末になりそう。。。
関連記事
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

すしバー | URL | 2007/09/06(木) 11:50 [EDIT]
おめでとう。
先日、アボカドの芽が出たから、多分、赤ちゃんにもアボカド付きじゃないかと思ってたのよ。

あとは、母子ともども健やかに無事退院することを祈ってます。
あ、アボカドも。
◆わぁ。
マュ | URL | 2007/09/07(金) 00:12 [EDIT]
ぉめでとぉござぃますv-238
◆おお~おめでとうございますV(^∇^)ノ”!!!
後輩ちゃん | URL | 2007/09/07(金) 11:33 [EDIT]
母子共に元気は何よりでしたね~♪おめでとうございます。
男の子でしたか~☆☆☆
◆よかったね♪
わくわくさん | URL | 2007/09/08(土) 02:47 [EDIT]
おめでとう!
いちごちゃんも度々体調くずさないように気をつけてね。
◆さっそく伯母バカぶりを発揮してます。
うるめいちご | URL | 2007/09/09(日) 21:44 [EDIT]
>すしバーさん

ありがとうございます。

母子共に健康で、今日やっと母乳が出たそうです。
めちゃくちゃ飲む子みたいで大変です。

アボカドは日当たりの良い場所に移動したら、目に見えて成長しててちょっとびっくりです。

>マュたん

ぁりがとぉですv-238
いい伯母さんになりたいです。

>後輩ちゃん

ありがとう☆
「おばさん」と言われることが嬉しくなる日が来るなんて思わなかったよ~
男の子だっていうのはずいぶん前からわかっていたんだよ!
今は聞けばちゃんと教えてくれるみたいだね。

>わくわくさん

ありがとう~!ありがと~!
本当によかった。

あたしはすっかり夏バテ気味ですが・・・。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
