毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
すっぴん?べっぴん?黒石けんがすごい
すっぴんべっぴん黒石けん
↑見事に黒い

先日、母親に勧められて黒い洗顔用石けんをもらってきた。
なんでも1個1800円くらいするらしい

これは本来洗顔石けんなので顔に使うのが正しい。
だけどもったいない気持ちが強すぎて、毎回洗顔の度に余った泡を体のあちこちに塗りたくっていたら・・・

なんかここ数日肌がやたらすべすべする

最初「妊娠でもして体質が変わったのか?」と思い、排卵日を調べてみたけどどうも違う。でも他に思い当たることがなかったので「なんかこの前から急に肌がすべすべしてる・・・なんでやろう?」と首を傾げていたら

「え!?あの黒い石けんのせいじゃないの?」
とtsuさんに言われ

(*゚ロ゚)ハッ!! 

ところが、ネットで使った人の感想を読むと
「普通の石けんと変わらない」
「肌が荒れた」
「角質が取れない」
と、散々な感想。
でもそれもそのはず、あたしの感想はあくまで体に使った感想
顔に使った感じは特に劇的な変化を感じない。

なのでもしかしたらこの石けん、洗顔に使うより体に使った方が効果があったりして?

すっぴんべっぴん黒石けん【ていねい通販】
関連記事
[ TB*1 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

うち。 | URL | 2007/09/16(日) 01:09 [EDIT]
うちもこの石鹸気になってたけど顔にはあまり
期待出来ないのか。。
しかし1個1800円の石鹸をカラダに使うとは
…なんてセレブ。(゜Д゜*)
◆ちまちまと泡を集めて使う姿はセレブとは程遠いですが。
うるめいちご | URL | 2007/09/18(火) 12:52 [EDIT]
>うち。さん

乾燥の時期になるともうちょっとはっきりわかるのかも。
今のところ洗顔石けんとしての劇的な効果は感じないかな。

それでも体に使った効果は劇的に感じてるよ。
でもそれももしかしたら三十路過ぎてる肌だから顕著に違いを感じてるのかもしれないけど!!ギャー
◆すごいせっけん
シーサー山原 | URL | 2008/07/14(月) 18:08 [EDIT]
お初♪ネーミングがいいですね~実際よさそうだし!
沖縄にもノニ石鹸ありますので・・・お試しくださいね!

TRACK BACK
TB*URL
● 石けん
あつこの部屋 2007/10/10(水) 08:26
石けん石?(石鹸・せっけん)とは、高級脂肪酸の塩 (化学)|塩の総称であり、特に、脂肪酸ナトリウムまたは、脂肪酸カリウムを指す。工業的には、動植物の油脂からつくられる。界面活性剤であるため、油などの汚れを洗浄できる。また、細菌の細胞膜やウイルスのエンベロー?...  [続きを読む]
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ