毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/11/05(月)06:54   CATEGORY: 夫婦のこと
ひとつ屋根の下で@1周年
間取り図
↑実際の間取りは上下逆さま。

気がついたら引越ししてから1年経ってた。

付き合って3ヶ月で同棲なんて、良く考えると結構無茶苦茶だなぁ。
よくtsuさんのご両親が許したと思う。お義父さんお義母さんありがとう。

一緒に暮らし始めて1年。
変わらないこともあれば、変わっていくこともある。

ほぼ毎日変わらないこと】
・朝食は一緒にとる。
・tsuさんの寝癖はあたしが直す。
・「いってらっしゃい」は必ず笑顔で。
・道路の向こうに消えて見えなくなるまでtsuさんを見送る。
・お昼休憩にはtsuさんからメール。
・仕事から帰る時は「○時○分に帰るよ」とtsuさんからメール。
・「おかえりなさい」も必ず笑顔で。
・夕飯は一緒に食べる。
・お風呂も一緒に入る。

これは喧嘩しても変わらない習慣。
むしろ喧嘩してるときこそ守られる習慣。
おかげですっかり喧嘩しなくなった。

【変わったこと】
・パソコンを2台とも同じ部屋に移動。
→お互いがパソコンをやり始めると会話が無くなるので、せめて声をかけられる距離に移動。
→あたしが夜中に起きてパソコンをやる場合、寝室から出ると寒い。
→あたしが夜中に起きてパソコンをやってる間にtsuさんのかけ布団がとんでもない位置に。監視のため。

・布団を2組敷いて寝るようになった。
→tsuさんの寝相があまりに悪くて、どちらかが布団からはみ出るため。
→あたしの腰痛が酷くなったので専用の敷き布団を買ったため。

・tsuさんの前でおならができるようになった。
→とくに説明する気もないが、おそらく「女」から⇒「おばさん」になったため。
→ためるのはよくないから。
→それ以上にtsuさんがしまくるので反撃のため。

・あたしの体重
→タバコをやめたため。
→働くストレスがなくなったため。
→「捨てれば生ゴミ、食べれば栄養」
→年齢的に。
→地球温暖化のせい。

【変わったこと 追記】
・携帯電話がお互い完全オープンになった
→運転中相手の携帯が鳴った時メールを横で音読したり出来て便利。
→完全オープンにしてしまえば無駄なトラブルや疑惑や、嫉妬やストーカー被害に巻き込まれたとき話の展開がとてもスムーズ。
→そもそも秘密なんか持つからおかしくなる。
→秘密は墓まで持って行って初めて秘密。
→あたしの携帯にはtsuさんの知ってる男の名前しかない。
→tsuさんの携帯にはあたしからしかメールが来ない(寂
→そもそも見られて困るようなメールはしない。
→だいたい見られて困るようなメールをしてくる人も まず いない。
→深刻な相談はメールでしないで電話か会ってする。
→それでも見られて困るものは見られる前に消去しておけって話。
→だけど、tsuさんは時々あたしの携帯を盗み見て楽しんでいる。
→しかし、あたしもそんな携帯を盗み見ているtsuさんを盗み見て楽しんでいる。


とりあえず思いついたものだけ羅列。
他にもあるかもしれないし、もうないかもしれない。※他にあったので追記

この先何周年まで覚えてるんだろう?
関連記事
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

すしバー | URL | 2007/11/05(月) 13:34 [EDIT]
あー、うちも結婚してたときはパソコン並べてましたね。
まあ、見るサイトは全然ちがいましたけど。

なんか、うるめいちご家では、同じ画面見てそうな気がする・・・。
なんか、俺のサイト同時に見て「何書いてんだか・・・」と言ってるような気がする。
◆先にチェックした人が勝ち。
うるめいちご | URL | 2007/11/05(月) 19:05 [EDIT]
>すしバーさん

うちは同じ画面って言うか、その・・・
同じオンラインゲームで一緒にパーティ組んで遊んでます。
チャットもネット電話も使わず、生トークでパーティバトル出来るのでかなり楽しいです。

ちなみにすしバーさんのサイトは「先に記事を見た方が誇らしげに相手に報告」の方式です(謎

わくわくさん | URL | 2007/11/06(火) 02:02 [EDIT]
そうかもう1年経ったんだね。
私はうちにもう1人パソコンできる人が欲しいです…
ていうか…自分の分身が欲し~。
◆無能な人間の分身は何人居ても意味がない。
うるめいちご | URL | 2007/11/06(火) 12:18 [EDIT]
>わくわくさん

あたしの場合、自分の分身がもう1人居たら旦那様の取り合いになるだろうなぁ。
旦那様はウハウハかもしれないけど。

2人して家事もしないでゴロゴロして、お菓子食べながら本読んでると思う。2人で分担して家事とか、二人でテニスとか、囲碁とか、有効的な行動はいっさいしない気がする。

なのであたしという人間はこの世に一人でいいかもしれない。
っていうか、そもそも要らな・・・えーんえーんv-409

わくわくさんがネットゲームでしてるみたいにみたいに自分の分身を何人も作れたらいいのにねぇ。
・・・わくわくさんはちょっと作りすぎな気がしないでもないけど・・・
野球できそうなほどいるよね。サブキャラ(笑)
◆おめでとうございます~
あか | URL | 2007/11/08(木) 19:33 [EDIT]
ていうか 遅い?

わたしもtsuるめ家にあやかりたいものです.
いや 切実に.....
◆「感情なんて非論理的だ」と真顔で言う理系夫。
うるめいちご | URL | 2007/11/08(木) 23:38 [EDIT]
>あかさん

おお。
お久しぶりです。
元気にしてますか。

あやかってください。是非。

そんで月9ドラマ「ガリレオ」の湯川先生と内海刑事みたいな、理系と文系の口喧嘩バトルを毎晩繰り広げてください。
我が家はガリレオ見るたび、連鎖反応で口喧嘩してます。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
