毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
page top
めずらしく怒ってた。
シーマン2?
↑お?買ったのか?

昨夜の出来事。

いちご 「そうだ『シーマン2』買ったんだよ」
tsu 「え!?」

いちご 「(ソフトケースを指差して)ほら『シーマン2』あるでしょ」
tsu 「(呆気にとられた顔)・・・」
いちご 「いやぁ、どうしても欲しくて。ごめんね」
tsu 「(ちょっとむすっとしてる) だけど、いつもそう言っていちごはほとんどプレステしないじゃん・・・」
いちご 「でも、面白そうじゃん。それにtsuさんもすると思うし。ね?」
tsu 「えー (明らかに怒ってる顔)
いちご 「ほらほら、手にとってみなよ~」

パッケージを手にとってしげしげ眺めるtsuさん。

tsu 「ねぇ、『シーマイク・コントローラ専用』って書いてあるよ?どうするの?それも買ったの?」
いちご 「えっ?そうなの?買ってないや」
tsu 「えー、どうするの・・・(顔が引きつってる、かなり怒ってる)

普段あたしがどんな散財をしても怒らないtsuさん。
脱毛サロンに通っても、本をまとめ買いしても、オンラインゲーム用にウェブマネーを何千円と買ってきても、tsuさんのクレジットカードで勝手にネットショッピングしても、怒らない。優しいからね

が、珍しく不機嫌な顔。

好きなことやストレス解消にお金使うのはいいけど、
絶対やらないジャンルのゲーム(「シーマン」は間違いなく絶対やらないジャンルです)なんかにお金を使うなんて!
完全に無駄遣いぢゃん!
いちごのバカちん!
とか思ってたに違いない。

いちご 「ほらほら、中開けてみなよ」
tsu 「え~・・」

かなりご不満顔でケースを開けるtsuさん。

パカッ



tsu 「・・・ロ、ロマサガって書いてあるよ・・・?」


( ´,_ゝ`)プッ


ドッキリ成功。

タネあかし
↑騙してごめんなさい。

実はコレ、
『シーマン2』のチラシをケースに差し込んだだけ

制作会社がこういう悪戯を出来るようにもくろんだのか、『シーマン2』の広告チラシのサイズがそのまんまPS2のソフトジャケットサイズになっていて。
せっかくだからtsuさんを騙してやろうと。

見事に引っかかってくれたわけで。

怒らせちゃったけど


いちご 「や~い、騙された~」
tsu 「・・・!!(ガーンという顔をしている)
いちご 「今、ちょっと本気で怒ってたでしょ?あはは」
tsu 「怒ってないよ!俺、今までいちごに本気で怒ったことなんか一度もないよ!(←口癖)
いちご 「うそだぁ~」


いやぁ、結構本気で怒ってたと思うんだけど。
笑いをこらえるのに苦労したよ、ほんと。




シーマン2 ~北京原人育成キット~ シーマイク・コントローラ同梱版シーマン2 ~北京原人育成キット~ シーマイク・コントローラ同梱版
(2007/10/18)
PlayStation2

商品詳細を見る


アルティメット ヒッツ ロマンシング・サガ -Minstrel Song-アルティメット ヒッツ ロマンシング・サガ -Minstrel Song-
(2006/05/11)
PlayStation2

商品詳細を見る

関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
◆私もシーマンは絶対やだなぁ
わくわくさん | URL | 2007/11/15(木) 00:13 [EDIT]
それは怒るでしょう。

いいなロマサガ~~今はやれないけどいつか必ずやりたい…
◆あんなにネトゲやる時間あって、どうしてロマサガやれないのか。
うるめいちご | URL | 2007/11/15(木) 11:59 [EDIT]
>わくわくさん

怒るかやっぱりv-401
◆自分の命に係わるから
わくわくさん | URL | 2007/11/15(木) 23:19 [EDIT]
プレステ本体の購入を禁じています。
ストレス解消程度では済まないからね…
ネトゲは超ヤバ!v-40
◆プレステが人の命を脅かしていたとは。
うるめいちご | URL | 2007/11/16(金) 00:11 [EDIT]
>わくわくさん

命にかかわるプレステ超ヤバなネトゲ

ってことなのかな?
どっちにしろゲーム中毒には違いないわね。
お互い様か・・・

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
