毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
スポンサーサイト
page top
トマト大福@福田屋
新感覚大福
↑奥は芋羊羹

tsuさんの会社の友人オススメの福田屋の「トマト大福」

えーっ!?と思う組み合わせだけど、意外に美味しい!

食べてる最中頭の上からクエスチョンマーク出たけど、食べ終えてすぐ2個目が食べたくなる。
トマトの酸っぱさが、白餡と重なって口の中がさっぱりするから、何個でも食べられる感じ。

癖になる味!
また食べたい!!
関連記事
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
◆初コメント!!
くろさん | URL | 2007/11/24(土) 21:46 [EDIT]
トマト大福が気になって、コメントしてみました。

うちの近所の和菓子屋さんにもあって、気になってました。
そうか、うまいのか!
今度そこに行ったら買ってみよう。
でも、なかなか和菓子屋さん行けない・・・。
◆新しい味なのは間違いない!そしてすごく美味しい!
うるめいちご | URL | 2007/11/25(日) 23:44 [EDIT]
>くろさん

おお!
コメントありがとう!!

トマト大福はね、美味しいよ。
食べた瞬間「???」となるけど、それはマズイからじゃなくて
なんていうか、説明できない味なんだよね。
んで、確認したくて二口目「??!?」
最期の一口を食べながら「!!!?」

食べ終わって一言

「・・・悪くないね!」

って感じだったよ。
こればっかりは食べた人にしか伝わらないけど、

すぐ また食べたくなる味

って感じだよ。
だったもう今、食べたくてしょうがないもん!

まみぃ | URL | 2007/11/27(火) 11:20 [EDIT]
トマト大福!そんな楽しそうなものが
あるんですね~面白い!

苺はチャレンジしたことあるけど、トマト♪は
まだ見かけたことないです~。
(味の妄想中~~~~~)
◆ああ、話題になるたび食べたくて・・・
うるめいちご | URL | 2007/11/27(火) 22:29 [EDIT]
>まみぃさん

あたしもtsuさんに聞くまで知らなかったんですが、あるんです!

ホント、罰ゲームに食べるの?
って思うような組み合わせなんですけど、
これがめちゃくちゃ癖になる味!

甘いの苦手な人でもさっぱりした後味で、美味しく食べられると思います!

賞味期限が微妙なので、お土産に買っていくにはちょっと難しいかもしれません。
是非食べてもらいたいんですけどね。。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ
