毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
DATE: 2007/12/08(土)00:25   CATEGORY: 夫婦のこと
1周年@夫婦は我慢するのが大切だと知った。
夫婦は円満がいいね


早いもので今日でtsuさんと結婚して1年が経ちました!
と、同時に今日が誕生日であるtsuさんは28歳に。オメデトーオメデトー


この1年めちゃくちゃいろんなことがありました。
「あっという間」というのが正直な感想です。

結婚直後から毎日のように「もう離婚だ!」と叫んでいたのが、今となっては恥ずかしいです。
うんざりするほどの喧嘩三昧で、「もしかしてあたしのスタンド(守護霊のようなもの)は星一徹なんじゃないのか」と思うほど、ちゃぶ台やら物干し台やら、皿やらパイプ椅子やらをtsuさんに投げつけていた気がします。

ええ。立派なDVです。

「離婚してやる」どころか、いつ離婚されてもおかしくないほどのDV女でした。あっはっは。(笑い事ではない)

それが今では最期に喧嘩したのがいつなのかも思い出せないほど。ちょっとした言い争いもなくなってしまい、すっかりラブラブ馬鹿夫婦になりました。

それもすべて、
tsuさんが毎日耐えて、我慢に我慢を重ねて今の生活を支えてくれているおかげです。ダメじゃん


tsuさんはいつも言います。

「どっちかが我慢しなければ喧嘩は終わらない」と。 もっともだ


最初は
「なんだこの野郎。我慢するくらいなら、その場でちゃんと文句を言え!」
と毎回カチンときていたのですが、どうもtsuさんという人は「我慢する」ということが論理的に自分で納得できればあまり苦じゃない人のようで。

「俺が我慢すれば済むことじゃん。こんなことでいつまでも喧嘩してたくない。早く仲直りしたい」

と言われる度
「我慢して成り立ってる生活なんておかしい!キー」
となり、頭をかきむしって暴れてました。平行線です。
あたしは自分が我慢する事がまったく出来ない上、我慢をしなくちゃいけないと思うだけですべてを投げ出したくなる社会不適合者です。なのでtsuさんが簡単に「我慢すれば済む話」と言うことが理解できませんでした。

でも、時が経ち「tsuさんが我慢してくれているから毎日の生活が穏便に保たれているんだなぁ」と思えるようになってくると、我慢してくれていることに感謝こそすれ、腹を立たせることが恥ずかしくなってきました。

tsuさんは我慢の足りないあたしの代わりに我慢してくれているのです。

実際に聞いてないのでわかりませんが、そう思えるようになってからはtsuさんがグッと堪える様な顔をすることが少なくなってきたような・・・いや、そうでもないのか・・・いやそうであって欲しい、・・・自信がありまん。なんのこっちゃ


まぁ、とにかくこの1年で学んだことは。

tsuさんはとても我慢強い。

・・じゃなくて

相手に感謝してこそ夫婦の愛は保たれる

ってことですかね。

きゃー愛だって。
付き合い当初のあたしはツンデレキャラだったはずなのに、おかしな話です。

まぁ、何はともあれ
これからもよろしくですよ、tsuさん。
関連記事
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

すぬお。 | URL | 2007/12/08(土) 01:32 [EDIT]
1周年おめでとうございます。
何はともあれ、そこにはまちがいなく愛がある。
最初は色々あるのは当たり前、だって他人同士だし。
でも、時が経てば人は変われるし・・・・。

これからもお幸せに。
◆おめでとう(^_^)/
つるママ | URL | 2007/12/08(土) 01:39 [EDIT]
お誕生日おめでとうv-237そして、何とか無事に1年が
過ぎたね。だんだんと夫婦になっていくってほんとだね(>o<")自分
の手や足に毎日感謝できるかなv-190夫や妻に感謝
するのもそれと同じ。居てくれるだけで感謝、感謝v-238

るし@Heaven'sDoor | URL | 2007/12/08(土) 20:48 [EDIT]
そうか。。。
もう1年たつのか・・・
そして、私の大失態からも1年経つのか・・・

何はともあれ、おめでとう。

あ、それと、
tsuさんが いてぃごオタク
だから夫婦生活が
保たれてるんだと思いますよ。
◆ちょっと過ぎちゃいましたが…
きーち | URL | 2007/12/09(日) 00:22 [EDIT]
おめでとぅございます????
結婚一周年かつtsuさんのお誕生日?~いいこと満載ですね?I
これからもお幸せに?P?P
◆みなさん、ありがとうございます。
うるめいちご | URL | 2007/12/10(月) 19:38 [EDIT]
>すぬお。さん

>最初は色々あるのは当たり前、だって他人同士だし。
最初はそれを痛感して安易に結婚に踏み込んだことを後悔しそうになりました。
でも今となってはろくに喧嘩もしないで一緒になったので、当たり前っちゃ当たり前ですよね。

>でも、時が経てば人は変われるし・・・・
あたし自身も変わったと思います。
なんていうか、丸くなったというか。

し、心身共に。 _| ̄|○


>つるママちゃん

>何とか無事に1年が 過ぎたね。
ほんとにそうだね。
正直最初は1年足らずで終わると思ってたよ。(ぇ

>だんだんと夫婦になっていくってほんとだね
恋人気分で居たい時はあっても、やっぱり今は夫婦なんだなって思うことが最近増えたよ。
最初の頃はまだまだ恋人気分だったのかもしれないね。
恋人と夫婦は違うんだな~としみじみ思う1年だったよ。


>るしさん@天国の扉をノックしてるの?

>tsuさんが いてぃごオタク
tsuさんはむしろイティゴフェチで、イティゴストーカーです。

ところで、
「ご主人様」と呼んでくれそうな娘は見つかったんでしょうか?


>きーちちゃん

実は自分の誕生日をあんなに盛大に祝ってもらったのに、tsuさんの誕生日には餃子を作ってあげただけ(しかも焼いたのはtsuさんだし)っていう。

なんとも手抜きな・・・お恥ずかしい。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ