毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
今夜はタコ焼きパーティ
たこ焼きマシーン
↑実はイカ焼きだったり…ウインナも入ってたり

去年は友人達が結婚ラッシュで、数カ月に1回はビンゴ大会に参加していたtsuさん。
今日はそんな結婚式二次会のビンゴ大会で、tsuさんの友人が当て「荷物になるからいらん」と譲り受けてきたタコ焼き機で晩御飯作成。

銀だこは大好物だけど、自宅でタコ焼きを作るのは初めてのあたし。
いつも見てる屋台のタコ焼き屋さんの動きを思い出しながら頑張りました。

..+(´∀`*)+. おいしい!
関連記事
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

くろさん | URL | 2008/01/06(日) 11:55 [EDIT]
うちもよくたこ焼きやります。

なぜかうちには3枚もたこ焼きの鉄板があります。
しかも、1枚は自動で返してくれる「自動たこ焼器」です。
でも「自動」のクセに扱いが難しいのでダンナしか使えません・・・。



まみぃ | URL | 2008/01/06(日) 12:40 [EDIT]
あけましておめでとうございます~

たこ焼き美味しそう~♪
うちは家族でお好み焼きに行くと旦那が仕切ります
 たこ焼きの鉄板だけは持ってるんだよね~
 うちも今度こっそり作ろうかな?
◆結局「ウインナー焼き」が一番美味しかったです。
うるめいちご | URL | 2008/01/06(日) 16:22 [EDIT]
>くろさん

気になったので「自動たこ焼き機」とやらを調べてみたよ。
「たこ焼き工場 トントン」ってやつ。
同じやつかわからないけど、動きが可愛いv-10

でもたしかに、扱いが難しそう(笑)

上手くひっくり返せるように常に目を光らせてサポートしないと駄目なんだね。
かえって面倒くさそうだけど、チームワークが生まれて盛り上がりそうだ。

>まみぃさん

まみぃさんのところも旦那様が仕切りますか(笑)
あたしの周りの家庭を見ても、鉄板物を仕切る旦那様は多いみたいですね。(理系男性に限ったことなのかもしれませんが)

あたしは鉄板物を焼くのがとにかく下手くそだし、任せた方が楽ちんなのでいいんですけどv-398

でも、お奉行様になっちゃう人はちょっとウザイですよねv-356
◆ものごころついたときから
VENDETTA | URL | 2008/01/07(月) 09:28 [EDIT]
たこ焼きは焼けましたw
◆たこ焼きは「おやつ」か「おかず」かでよく論争されてますね。
うるめいちご | URL | 2008/01/07(月) 23:56 [EDIT]
>VENDETTAさん

三十路にして初体験することが結婚してからやたら多いのは気のせいかしら。

しかし、たこ焼き。
ハマる。焼くのめちゃくちゃ楽しい。
脳から変な汁出てました。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ