毒を食らわば皿まで。
草食理系男子の夫とはブログ婚。四十路眼鏡女の結婚育児奮闘記。
下手の横好き。
ホックをつけるのにかなづち使いました
↑なんで「ナスカン」て名前なんだろう

ただ今、空前の裁縫ブーム。
最近ではフライパンを握るより、縫い針を握る時間が増えております。
昨日作ったのはtsuさんの通勤鞄用の肩掛けベルト。

元々通勤鞄には肩掛けベルトが付属していたはずなのに、何故か見つからない。付き合い始めて間がない頃、あたしが選んでプレゼントした鞄だから、付属してるのは間違いない。でも見つからないからしかたない。

先日実家から持ち帰ってきた愛車のマウンテンバイクで通勤したいtsuさん。
でもマウンテンバイクに通勤鞄を入れるカゴがないため、どうしても肩掛けベルトが必要。
仕方がないので手芸用品店で備品を買い、一から肩掛けベルトを作ることにした。

肩掛けベルトが仕上がる直前。ひと縫いするたびに「イテッ」「アイタッ」と指先を針で刺していたあたし。とうとう親指から流血。
すると、その様子をずっと横で見ていたtsuさん。
先日せっかくDVのリスクを犯してまで見ないようにしてた出血現場を、うっかり目撃してしまう羽目になり、顔面蒼白。
あたしの指に絆創膏を貼付けながら、叫けんだ。

(┬_┬) 「ねぇ、いちご。ホントに裁縫得意なのっ!?

(。。;) 「…(好きだけど得意なんて言ってないもん)」

好きこそものの上手なれ!
得意になるのはこれからですよ、こ れ か ら!

ガンバレ、あたし☆
関連記事
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
◆マンガのようだw
VENDETTA | URL | 2008/01/10(木) 10:02 [EDIT]
指気をつけてねw
ただ、肩掛けベルトを作ろうって発想がすごいです!
◆指先が針山代わりになりそうです。
うるめいちご | URL | 2008/01/10(木) 17:49 [EDIT]
>VENDETTAさん

材料費にかかったお金で、肩掛けベルトがついてる安い鞄が買えた罠。どっちがお得なんだろ~?
◆そりゃもちろん
VENDETTA | URL | 2008/01/10(木) 21:15 [EDIT]
手作りでしょ!いちごブランドに勝るものなし!
やっぱ愛着が違うでしょ、手作りとか(*ノノ) キャ

あるてぃ | URL | 2008/01/11(金) 00:20 [EDIT]
血ダメってことは、ツさん出産シーンには立ち会えないんかなやっぱり。

びといん | URL | 2008/01/11(金) 01:04 [EDIT]
 フック金具(プラスチックかもしれないけど)を横から見ると、野菜のナスの縦割り断面に似た形の輪だから「茄子環」と呼ばれてます。
◆ただのドジっ子という説が浮上。
うるめいちご | URL | 2008/01/11(金) 23:45 [EDIT]
>VENDETTAさん

そうかな? (*ノノ)キャ


>あるてぃさん

怪我とか傷がダメみたいなので、出産の血は大丈夫なんじゃないのかな。女の子の日の血は平気みたいだよ。

どのみちあたしの出産は体質上外科手術になるので立ち会えないし、普通分娩でも立ち合わせない派なので大丈夫だけどね。

>びといんさん

は~!ナスカンの「ナス」は「茄子」からなんですか!
自分で意味を調べてみましたが、どうしても語源にいきあたらずクエスチョンマークのままでした。
すっきりしました、ありがとうございます!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 毒を食らわば皿まで。. all rights reserved. ページの先頭へ